※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
その他の疑問

iPhoneをお持ちの方、どなたか分かる方いらっしゃったらお願いします!主…

iPhoneをお持ちの方、どなたか分かる方いらっしゃったらお願いします!

主人の携帯がiPhoneなのですが、急に携帯が使えなくなったそうです。
携帯を買うときに設定したパスワードが分からないらしく、なにをするにも必要なため今はゲームもLINEも出来ないとのことです。

明日ショップに行くとは言っているのですが、もしパスワードが分からずな場合は、携帯初期化になってしまうのでしょうか?💦

コメント

ゆゆこ♪

追加ですみません💦

パスワードの初期化の方法も知りたいです!

よこ

こんばんは。
ネットワーク暗証番号の事でしょうか?
たくさんパスワードがあるとわからなくなりますよね。
アプリを落とす時に使うパスワードではないですよね?

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます!
    ネットワーク暗証番号でもアプリを落とすときのパスワードでもないそうです😣
    Apple IDのパスワードだそうです😥

• 12月2日
  • よこ

よこ

Apple IDのパスワードはアプリを落とす時に必要だったと思いますが‥‥。
    Apple IDのパスワードであれば携帯自体は初期化しなくても大丈夫です。
    パスワードの変更、初期化に関してはこちらをご参考にしてください!
    https://support.apple.com/ja-jp/ht201355
    また分からなければappleのサポートに電話しても良いと思いますよ。

• 12月2日
  • よこ

よこ

追記ですみません!
    またappleのサポートについてもこちらをご覧頂けると良いかと思います!
    https://support.apple.com/ja-jp/contact
    早く解決すると良いですね‥‥😭
    連投すみませんでした!

• 12月2日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

携帯自体は初期化しなくて大丈夫と聞いて、ひとまず安心しています✨
    電話すらそのパスワードが必要で出来てないらしいです…。
    私はAndroidなんですが、iPhoneはセキュリティが厳しいんですね😅
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます!

• 12月3日
  • よこ

よこ

いえ、こちらも分かりにくくてすみません。
    どのパスワードかにもよりますが、ロック画面の解除とかになるとまた変わってきますのでショップでご相談した方が早いかもですね( ´ ▽ ` )

• 12月3日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

明日、ショップに行ってきます!
    こんな夜中に、もしかしたら動画等初期化して消えちゃうかも…と言われて、私はショックでテンションがおかしくなってます😥
    娘との大事な動画等もあるのに💦
    無事使えるようになることを祈ります😣✨

• 12月3日
みるくチョコ

LINEするのにアップルIDって使わないですよね?画面のロック解除するパスコードじゃなくて?

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

私自身Androidなのでよく分からないのですが、画面のロック解除は出来るみたいです💦
    電話もできないらしく…iPhoneのセキュリティの高さにびっくりしています💦

• 12月3日
ぶんぶん

主人が携帯をアップデートして1度電源を入れたら
Helloの画面になってました。

ゆゆこさんのご主人様もその画面ですか?

主人はiCloudのメールアドレスがわからなくてずっとHelloの画面から先に進めなくてApple Storeに行ってようやく使えるようになりました。

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

お風呂に行ってしまったので分からないのですが、ロック解除の画面ではいつもしている画像でした😣

やはりApplestoreに行くのが一番ですよね💦
    初期化することはなかったですか?

• 12月3日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

最初はSoftBankに行ったんですがうちでは対処出来ないとの事でApple Storeに行きました。
    平日に行ったのでしが2時間待ちました💨

店員さんが何度も何度も裏に行ってはこのアドレスじゃないですか?って調べてくれて主人が思いあたるアドレスが見つかって使えるようになりました。

なので初期化はしていないです。
    iCloudにバックアップをとっていたら写真とか動画って復活できないですかね?

Apple Storeの対応してくれるスタッフの方がいい方だといろいろ親切に教えてくれますよ👍

• 12月3日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

下に返信がいってしまいました💦
    すみません💦

• 12月3日
ゆゆこ♪

そうだったんですね😣
あきぶんさんのご主人さんも大変でしたね💦
Apple storeっていつも混んでるイメージがあります😥

主人に画面を見せてもらったんですが、アクティベートできませんって出てます。
auショップにひとまず行ってみます💦
iCloudにバックアップを取っていないらしいです…もし直ったらちゃんとやるように伝えます!