※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お仕事

40代女性の職場の人と揉めた過去あり。誕生日プレゼントをもらい、返すのが礼儀だが関わりたくない。明日会うが用意できず、何をあげるか迷っている。

子供の事でなくてすみません💦

職場で一緒に働いている人に誕生日のプレゼントをどうしようか悩んでいます…

40代女性なんですが、性格がとても難ありでその人の自分勝手な理由で何回か仕事中に揉めた事があります。
(業務上の事で揉めたのではなくて全くわたしには関係ない、その人のプライベートな話です。)
自分が気に入らない事をされるとその人の事を1週間くらい無視したり、挨拶返さなかったり。
嘘ついて仕事休むのもみんな知っています。
子供はいなくて、結婚はしてますが一人暮らしです。
職場でもみんなから距離を置かれています。

ですが揉め事があった前にわたしの誕生日があり、プレゼントをもらってしまいました😵‍💫お互い誕生日がいつとか話したことはなかったので周りの人に聞いたんだと思います。貰ったものはハンドクリームのセットでたぶん1000円くらいだと思います。

本当だったらなにか返すのが礼儀なんでしょうけど
嫌いすぎてこれ以上関わりたくなくて何も渡したくありません💦
そんな事考えてたらその人の誕生日が来てしまい、わたしは子供の体調不良で1週間ほどお休みをもらっていてプレゼントを用意する余裕もありませんでした。
でも明日職場でその人に会います。

LINEギフトも考えましたが返信来るのも嫌です💦
ていうか、そんな人に大事なお金使いたくないんです😔

みなさんならどうしますか?

なにか渡すとしたら明日には用意できないのですが
なにをあげますか?

何が好きとか趣味とかも全く知らないです💦

コメント

かなた

私なら朝コンビニでハンドクリーム買ってあげます😇

• むむ

むむ

こんな長文にコメントくださってありがとうございます🙇🏼‍♀️

コンビニでいいかなぁとわたしも思ってました😂
    でもその人わざわざ自分でラッピングしてくれたらしく…笑
    「わたしは忙しい、大変なんだ」って主張してくるのに本当によくわからないです😂

• 7月22日
ままり

なんでそんな人がわざわざ周りにむむさんの誕生日聞いてプレゼントくれたんでしょうね😨笑
消耗品とかでいいと思います。お菓子とか😅

• むむ

むむ

わざわざコメントくださってありがとうございます🙇🏼‍♀️

それなんです!!
    よくわからないです💦

お菓子、いいですね!
    今日も結局子供の体調良くならずお休みもらったのでついでに用意しておこうかなと思います!

• 7月22日