※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘に賞味期限切れの液体ミルクを飲ませてしまい、後悔しています。同じ経験の方や病院への対応についてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘に液体ミルク(すこやか)の賞味期限が5日切れてしまったものを飲ませてしまいました😖
常温で飲ませてしまいました…
もう飲ませてしまったものを後悔しても遅いかもしれません、同じような経験がある方や何かわかる方、病院にいったほうがいいなどあれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

消費期限じゃないですし、
日本の賞味期限はかなり前倒しで設定されているので、未開封だったなら大丈夫ですよ☺
次から気をつければ問題ないです。

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

賞味期限日本のものは前倒しで設定されているのは初めて知りました!

以後気をつけます😣💦

• 7月21日
Y.Y

酷く吐き戻すとか無ければ
大丈夫だと思いますよ!
日本の賞味期限は
早めに設定されてるので🙆‍♀️

今後は注意すれば良いだけです🙆‍♀️
8ヶ月とかならそんなに
神経質にならなくても良い月齢になってますし😊

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

今のところ体調に変化なさそうなので大丈夫かな、、と💧
    少し様子を見て見ます!

神経質になりすぎることがあるので、あまり神経質になり過ぎず、ゆるくなり過ぎずで行けるように頑張ります😭

• 7月21日