※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

乳頭混乱について質問します。2ヶ月からおっぱいを拒否し始め、混乱しています。哺乳瓶を変えるべきか相談したいです。

乳頭混乱について質問します。
あと3日で3ヶ月になる女の子を子育て中です。
2ヶ月になったくらいから、おっぱいを拒否し始めました。
夜によく寝るようになったので、朝はかなり胸が張っていて、よく飲んでくれますが、ちゃんと飲むのはその朝イチだけで、その後の授乳からは、くわえて片乳は大丈夫だけど、もう片乳は加えてもその後暴れたり、泣いたり、プイッとしたり。その後の授乳は、両乳共に混乱したり…な感じです。ミルクは、昼におっぱい後に80ccくらいあげて、その後は100ccにしたりという感じです。完母とまでは望んでいませんが、母乳よりにしたいです。おっぱいのくわえ方も、なんだか浅くなっており、深くさせようとすると嫌がります。
そこで、哺乳瓶を変えようかと思うのですが、今はピジョンの母乳実感のSサイズの乳首ですが、今さら母乳相談室にして、混乱を解消に向かわせることは出来るでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

きいちゃんママ

すいません。エラーで同じのがいっぱいでてしまっていました(。>д<)

• うーし

うーし

ハハ(^^)、たくさんあってビックリしました(笑)

• 12月3日
きいちゃんママ

私も全く同じ体験しました!!
ミルク量も同じくらいですし!
拒否されるとせつないですよね~私は泣きそうでした( ´△`)

哺乳瓶は私は変えずに、ただ一番小さい新生児用をずっと使っています。母乳相談室のにはしていませんが、使ってみてもよいかもしれませんね!
私の場合は極限までおなかがすいているとおっぱいよりミルクをくれー!っとおこっている気がしたので、ちょっとおなかがすきはじめたかな~くらいのまだギャン泣きしていないときに母乳を加えさせ、とりあえずくり返し続けました。
あと抱っこの仕方が間違っていたことに気がつきました(。>д<)
首ではなくおしりあたりまでしっかり手をまわすようにすると深くくわえられるし、お母さんとも目が会うのでいいそうでやってみました。
一週間くらいでなんとかいやがらなくなりました~
私も途中本当に母乳あげるのやめようかとも思いましたが、ママのおっぱいが嫌いな訳じゃないので、あきらめなければ大丈夫ですよ\(^^)/

• うーし

うーし

回答ありがとうございます!
    1週間でなおったんですね!

うちはもう1ヶ月以上経つので、なかなかなおすにも時間がかかりそうです(^^;;

どうも柔らかい胸の時に拒否が多いので、母乳の出の問題なんですかね。。(朝イチははってるので胸はパンパンで、これは拒否が起こることは少ないです。)

とりあえず母乳相談室の哺乳瓶を買って試したいと思います‼︎

ありがとうございます‼︎

• 12月3日
  • きいちゃんママ

きいちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    あまりお力になれずすいません😣💦⤵
    私も午後はあまりでないのか夕方はいやがることもありますが、お互い頑張りましょう~(^^)/

• 12月4日