※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

排卵していないため生理が来ない可能性があります。クロミッドを飲んで様子を見ることになりましたが、生理予定日に飲んでも問題ありませんか?

排卵してなかったら生理はこないのですか??
明後日の日曜が生理予定日なんですが、今日病院に行って基礎体温表を先生に見せると体温が上がってないから排卵してないから生理は来ないよ!クロミッドを飲んで様子みましょう‼︎と言われました。
明後日が生理予定日なのにクロミッドを飲んでいいのですか??
基礎体温表はこんな感じです‼︎

コメント

ひぃ✳︎

私は、無排卵でも生理はきましたよ⤴︎🍀

• ハニー

ハニー

私も生理は必ず予定通り来るのでクロミッドを飲む必要があるのか心配で💦

• 12月2日
なっちゃん

私もクリニック通ってましたが生理が来ても基礎体温がガタガタで排卵がないかもといわれ、生理5日目からクロミッド飲んでました。
私の場合は、薬が効きすぎて排卵あたりですごくお腹がいたくなり、先生が半錠にしようとそれからは半錠にしてもらいました。クロミッドも4周期か5周期以上は使用したらだめみたいで名前は忘れたけど乳ガンの治療に使う薬を生理二日目から2日飲んでました。先生によっては、見解が違うかもですが生理前に、クロミッド飲んだことありません。

• ハニー

ハニー

教えていただきありがとうございます☺️✨✨
    やはりおかしいですよねー💦
    時々えっ?って思うこともあるので病院を変えようかと考えてます😥
    私はセキソビットを飲んでいた時、排卵あたりの腹痛がヒドかったのでクロミッドとなるとさらにひどくなるかもですよね😱💦
    なちさんは生理5日目からクロミッド何錠を何日間飲んでいたんですか??

• 12月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は一番最初がクロミッドだったのですがその時は生理5日目から5日飲んで、2周期目から生理5日から3日、半錠飲んでいましたよ。
    注射したらすぐに排卵くるけど薬で痛みがでるなら注射はもっと効くからしないほうがいいと言われました。
    内診で、腫れてるのがすぐわかるからひどい人は腹水がたまって入院も必要といわれてましたが私はそこまでではなく、2、3日すると痛みは消えていきました。
    内膜?が薄いとなかなか妊娠しずらいみたいですが今回の排卵あたりの内診で内膜の厚さもちょうどいいって言って貰ってたら妊娠できてました。タイミングがあっても妊娠するのは当たり前じゃないからねといつも自分を責めないように言われてました。

• 12月2日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎
    いろいろと教えていただきありがとうございます☺️✨✨

タイミングがバッチリの時に限って生理なったらかなりショック受けてしまうのでなちさんの言葉を思い出しながらあまり考えすぎないようにしたいと思います‼︎☆

• 12月2日
まぁーさ☆

私も無排卵で生理はきっちり来てました!

• ハニー

ハニー

同じです💦
    生理はいつも予定通り来ます💦
    クロミッドって生理5日目から飲む感じの薬ですよね?
    明後日が生理予定日なのに飲んでいいんですかね??

• 12月2日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

2人目妊活でクロミッド飲みましたが、生理開始5日目からでしたね❗️
    あと、体温が上がらないから生理起こす薬飲みましょうと言われたんですが、普段遅れることないからちょっとお薬の処方待ってもらったことあります❗️
    きっちり生理来ました(笑)

• 12月2日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね✨✨
    教えていただきありがとうございます☺️✨✨

• 12月2日
ママリ

無排卵で生理が来ます!

あたしなら病院で処方されたら
飲んでみます😊

• ハニー

ハニー

ありがとうございます✨✨

やはり飲んでみたがいいですよね💦

• 12月2日
じゅんち

私は予定日過ぎても生理が来なかったので、検査薬してみても陰性…病院に行ったら無排卵でした。(残存卵胞で30ミリくらいになってました)
その時はクロミッドではなく、違う薬で排卵させて?、生理を来させましたよ。
先生には排卵しなかったから、生理が来なかったんだと説明されました。

その後も排卵する時としない時があったので生理の5日目からクロミッド飲んでました。

• ハニー

ハニー

コメントありがとうございます✨✨
    そうなんですね‼︎
    クロミッドではなかったんですね💦
    私ももしかしたら残存卵胞なのかもしれません😱💦

生理予定なっても生理がこなかったらもう一度病院に行ってみたいと思います✨
    そして生理5日目からクロミッド飲んでみます‼︎☆

• 12月2日