※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家事・料理

年始から2週間くらい実家に行こうと思っています。今住んでいるところは…

いつもお世話になってます♪

年始から2週間くらい実家に行こうと思っています。今住んでいるところは実家から遠いので、主人のために何か作り置きしていこうと思うのですが、こういう場合、みなさんはどんなものを作っていきますか?

カレーやシチューは作っていこうと思うのですが、他にいいものがあったら教えて下さい!レシピや保存法方も教えていただけたらうれしいです☆

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ハピネス🌸

ハンバーグ、キーマカレー、ロールキャベツ、アスパラベーコン炒め、肉じゃがですかね~!
レンジでチンしてすぐに食べられる物が良いですよね(*゚▽゚)ノ

• はちみつ

はちみつ

どれもおいしそう!チンだけで簡単に食べられるものがいいですね!!ありがとうございます☆

• 12月2日
ホッキー

常備菜をいくつか作っていきます。
鳥の照り焼き、ハンバーグとかは冷凍もできます。
その他、切干し大根、ひじきの煮物、きんぴらとかを冷凍可能なものは多めに作って小分けにして、すぐ食べる分は冷蔵庫で、残りは冷凍しておきます。
ごはんは冷凍かご主人に炊いてもらって、インスタントのお味噌汁を買っておいたら、それなりの形になりますよ。

• はちみつ

はちみつ

冷凍もフル活用しないとですね!ひじき煮とか難しそうで作ったことないですけど、これを気にやってみようと思います!!ありがとうございます☆

• 12月2日
はるはる

私は常に冷凍庫にワンタンを作って入れています!
具は小松菜と干し椎茸とネギと挽肉で、
胡麻油と鶏ガラスープのもとと塩とオイスターソースと卵を入れて混ぜて
餃子の皮で餃子と同じ包み方で包んで、
10個ずつ袋に入れて冷凍してます(^^)
食べたいときはお湯で8分くらい茹でて、
どんぶりに塩こしょう鶏ガラスープのもと胡麻油とお湯を入れて、ワンタンスープにして食べます(^^)
ご主人が茹でるのめんどくさい…って方でなければオススメです!
うちの主人は茹でるのすら面倒らしいです(^^;

• はちみつ

はちみつ

ワンタンおいしそー!
    ただ、うちの主人、料理なんにもできないんですよ(^o^;)
    でもいい機会ですね!!やらせてみます!!ありがとうございます☆

• 12月2日
♡じゃじゃ丸♡

旦那様がどこまで出来るかにもよりますが、うちでは出産の入院前の準備として、
お肉に下味付けて野菜入れて凍らせてます♡
鶏肉は下味付けて野菜入れず凍らせてます♡
あとはフライパンなり、グリルなどで焼くだけです。
後、おにぎり作って冷凍します!
朝ごはんになるし、最悪カップラーメンの日でもおにぎりプラスして食べれので♡
味噌玉?クックパットに出てるやつでお湯注ぐと味噌汁になるやつ+野菜玉も作って置いておく予定です♡

冷凍餃子も入れておきます‼

あとは他の方がおっしゃってる常備菜とかですかね。

• はちみつ

はちみつ

うちの主人、料理なんにもできないんです(-""-;)
    おにぎり作っておくのいいですね!いろんな味作っておけば飽きないし!!味噌玉初めて聞きました!調べてやってみます♪ありがとうございます☆

• 12月2日