※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

家財保険でテレビとノートパソコンが壊れた場合、保証会社に連絡して保険金を受け取ることができます。保険金の振込までの日数や、複数のアイテムが同時に保険金を受け取れるかは保険内容によります。

家財保険(火災保険)で保険適用され家電を直したことある方教えて下さい!
先ほど子どもにテレビを壊され、立て続けにノートパソコンまで壊されました、、、。
状態はどちらも同じような感じで、おもちゃを投げつけられ液晶にヒビ?が入り画面の半分が見えない状態です。

まずは保証会社に連絡ですよね?
テレビはまだしも、ノートパソコンは仕事柄必須なので一日も早く修理したいのですが、保証会社に電話して保険金が振り込まれるまでどれくらいの日数かかりましたか?
また、一日で高価なものを二つも壊され精神的にダメージがすごいのですが、テレビもパソコンも同時に保険金っておりるのでしょうか😭😭😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

パソコンは3週間くらいかかりました🥲
パソコンの場合だとメーカーによっては送って見積もり出してもらってなのでそのやり取りがテレビより長いなって感じです😣
一応同時でも降りると思いますよ!

• ひな

ひな

3週間ですか😭😭きつい、、
    テレビも保険適用で修理した経験ある感じですかね??
    とっても参考になります😭ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビもパソコンもあります😂
    なんなら3回ほどあって今4回目の請求を進めようとしてるところです😇

• 7月18日
  • ひな

ひな

なんと!同じタイミングとはびっくりです!笑
    4回目ともなればもう余裕そうですね🤣🤣わたしはわからないことだらけで不安いっぱいです、、😓😓

• 7月18日