※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠27週で栄養に不安があります。野菜中心の食事で、豚肉を控え、塩分も抑えています。赤ちゃんは大きめで、栄養不足が心配です。赤ちゃんのためにも栄養を考えた食事を心がけた方が良いでしょう。

妊娠27週、妊娠7ヶ月です!
上の子の時16キロ増えてしまったので、今回はかなり気をつけて今のところ+500gです。

正直、栄養偏っていると思います😭
野菜ばかり食べています。
肉は夕飯では食べます。
豚肉を茹でて何もつけずに食べます。
塩分はかなり控えています。

納豆、牛乳、ヨーグルト、ご飯、野菜類は毎日食べるようにしています。
間食も結構しています🥲

赤ちゃんは平均より大きめです。
上の子も3700gで生まれました。

やはり栄養偏っていると赤ちゃんの発育に悪いでしょうか?
祖母に、「自分の体重より、赤ちゃんに栄養やることを考えて食べた方がいい」と言われて、確かにー😭と思いました。

コメント

献立を拝見したら特に足りてないとは感じませんでした!
むしろ+500で収まってるのすごすぎます🫣🫣

検診などで赤ちゃんについてなにも言われてなければ気にする必要無いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭
    ひどい時はナスとところてんだけのときもありますが😞

• 7月18日
W双子母ちゃん

そんなに足りてないとかは思わないですし+500gはすごいです!!
今の食生活で我慢していたりストレスになっているのであればストレス軽減のために体重は気にしつつ少し緩めても大丈夫だと思います🤭❤️

私は上の子の時体重が赤ちゃん分しか増えず、今回もそうだろうと調子に乗っていたら既に+9kg増えています🤣

• ママリ

ママリ

良かったです!!!!!
    正直ストレスなのでチョコレートとか結構食べてます😓

体重管理キツイですよねー😭
    早く産みたいです💦

• 7月18日
自営まま

プラス500ってどうなったらそうなれるのー🥺✨🥺✨🥺✨ってくらいうらやましいです!!!

1人目15
2人目18
3人目既にプラス3です。
ここから後期に向けてグッとくるな・・・と不安しかありません笑

• ママリ

ママリ

食べる量かなり減らしました😭
    初期はところてんだけとか、白滝でラーメンとか食べてました😭

でもここ1週間でかなり増えてきてます🤣

• 7月23日