※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
家族・旦那

お盆に義父の家に4日間泊まりで行く予定なんですが5歳の上の子がじぃじ…

お盆に義父の家に4日間泊まりで行く予定なんですが5歳の上の子がじぃじの家に行くのはいいけど泊まりたくないと言い始めました😥

ついこの前も2泊行ったんですが義父が引っ越しして初だったこともあって
新しいところで怖くて寝る前ちょっと泣きそうになったんだよとかお家が一番いいの!とか。
慣れないところで寝るのが苦手みたいです。

あとこの時に行きは夜に出発して車で寝かす計画が車でも寝れない子で結局夜中到着するまで起きてて寝不足気味に…そして帰りは渋滞で5時間くらいかかってしまったりで色々な疲れのせいか蕁麻疹が出てしまって。相当体に負担がかかってしまったようでせっかく遊びに行ったのに可哀想でした💦

こんなこともあったから行きたくないと言ってるのかなぁとも思います。
一応お庭でバーベキューとか花火とかプールもできるみたいだよ〜と話したら行きたい!!でもうーん、ちょっと考えとく、とはなってます🤔

最近行ったしお盆も行くとしても1日か2日で良いんじゃないかなと私は思うんですが旦那的にはこの前は2泊で忙しかったから疲れちゃったんじゃない?4泊だとゆっくりできるよと言います。
どうしてあげたらいいでしょうか😔

コメント

り

4泊予定して無理そうだったら2泊で帰るとかですかね😣
5歳なのである程度自分の気持ちもはっきりしてるので本人に合わせたいですね💦

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうですよね…!
    いつでも帰れる予定にしようと旦那に相談してみます。

• 7月18日
りり

私だったら、子供に合わせます。

4泊もしたら、さらにストレス感じそうです。

大人でも、慣れないところでお泊りはストレスだと思うので、子供はもっと敏感だと思うので、子供に合わせてあげたらいいかなと思います。

無理に泊める必要がないのなら…。

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

ですよね…私もそういうのでストレス感じるタイプなのでよくわかります😥
    もう一度娘に話聞いてみて旦那にも相談してみます。

• 7月18日
  • りり

りり

例えば、逆になんですが旦那さんも奥さんの実家に2日泊まるのと4日泊まるのとどっちが良いですか?と。

やはり慣れたオウチのほうが気持ち的に楽だと思うし、子供が蕁麻疹出るほどのストレスって、相当負担かかってるんじゃないかなーと感じたので😣

旦那さんは自分の親だし、長居したほうが楽なのかもしれませんが…子供は住み慣れた家が1番安心できる場所ですしね。

• 7月18日