※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
サプリ・健康

血圧の事で相談です。先月コロナワクチンを打つ際に、看護師さんに血圧…

血圧の事で相談です。先月コロナワクチンを打つ際に、看護師さんに血圧を測定され、140/85が出てとてもショックでした💦看護師さんに「塩分控えようね〜」と言われました。
昨年の健康診断では128/78で、高い方ではありきっと遺伝もあります。しかしどちからと言うと薄味の方ですし、食生活は悪い方ではないと思ってます🥲
それからOMRONの血圧計を購入し毎朝、就寝前測っています。しかし自宅で測ると110/75以上は出た事がないんです。朝は上が毎回100以内で下も70以内です。
しかし病院では高くでます。特に機械だと高めに出る気がして(あの赤い字が恐怖です)心臓バクバクです。
なぜでしょうか。本当は高血圧なのか、家ではなぜ標準なのかよく分かりません。
早期に内科にかかった方が良いですか?職場の健康診断が来月ありますがまた高いんじゃないかと恐ろしくて、憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

白衣高血圧みたいなものではないでしょうか?
病院で測ると血圧高い方いらっしゃいますよ!お家での血圧メモしておいて、受診の時に見せると良いですよ👍

私自身が白衣高血圧でした!
産婦人科で血圧高くて、家でも測ってほしいって言われて家で毎日測ってる時は普通だったので、病院ではそれを伝えていました!

はじめてのママリ🔰

病院いくと血圧高く出る方
結構いますよ!
みなさんおっしゃられてますが、白衣高血圧ですね🤗
家での血圧がイチバン正確なので今の血圧の値であれば問題なしです(^^)
自宅で血圧を測られているなら健康診断のとき
値を伝えるといいかもしれません(^^)

chibi3💓

みなさんコメントありがとうございます😊白衣高血圧と言うものを初めて知りました😅💦もしかしたらそうかもしなれないです。そうで合って欲しいです。毎日計測して健康診断の時に持っていこうと思います😌