※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがミルクを嫌がり、離乳食も苦手で困っています。精神的にも限界で、育児に自信が持てない状況です。どうしたら良いか、どこに相談すれば良いか迷っています。

明日で生後9ヶ月です。
最近ミルク飲むの嫌がります。
嫌がるところをなんとか飲ませて
今現在トータルで480くらいです。

かといって離乳食は2回食で30gくらいしか食べてないし、つぶつぶのお粥あげたら喉につかえて吐きました😭

こちらも何回もあげて毎回ミルク飲むまでに1時間くらいかかったりして、飲んでくれればまだ良いのですが、それで飲まなかった時はかなり精神的にキツいし本当に限界です。

ミルク飲まないとやはり機嫌悪いので必要だと思うのですが
飲ませるのが大変です。
私以外の人だとさらに飲まないと思います。

このままでは私の方がおかしくなってしまいそうです。
この子を育てれる自信がないです。

どうしたらいいでしょうか。
どこに相談したら良いでしょうか。

コメント

ママリ

もしかしたら暑さでバテてるのかもしれませんね。
水分不足でうんちは硬くなってませんか。
小児科とかで見てもらって良くなったら元に戻るような気がします🤔

• ママリ

ママリ

特に熱もないし、うんちも硬くないです。病気の症状ななさそうですが、小児科で診てもらったら良くなりますか?

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。私なら支援センターなどの育児相談に行くと思いますが、様子見でも良さそうですね!

• 7月15日