※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
サプリ・健康

基礎体温について質問です。基礎体温を計測している時は、エアコン使用…

初歩的な質問ですみません。基礎体温について質問です。

基礎体温を計測している時は、エアコン使用してますか?

昨日の夜、エアコンを付けて寝たら、基礎体温がいきなり1℃上がってしまいました。これだと正しい基礎体温表にならないと思って😅

もしエアコン使用するなら毎日同じ設定温度にして使用すれば良いのでしょうか?寒い日だけ暖房付けてますが、暖房入れたり入れなかったりするのは良くないのでしょうか?

コメント

*すぬっぴ*

外気温によって体温って変わってくるそうですよ!
あと、布団をかける、かけないとか多少の変化でも変動する可能性あるみたいです(^^;
なるべく室温もあまり変化がないほうが確実だと思います☆

• ラケル

ラケル

そうですよね、コメントありがとうございます。基礎体温ガタガタで高温期も低温期もなく。計り方が悪いのかと思って😅布団ひっぺがすことも多いので、どうしたものかと⤵

• 12月1日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

寝ているときのことだし、布団はどうしようもないですよね(;o;)
    私もひっぺがえすこと多いです。。笑

毎日、同じ時間に(寝起きに安静にして)計ることも大事みたいですよ☆
    あと、計測時間の2~3時間前のトイレなど動くようなことがあっても変動するみたいです。

• 12月1日
  • ラケル

ラケル

トイレに行ってたりもしてました😨生理不順なので病院で基礎体温表を診てもらおうと思ってたのですが、これだと出せなくて😳気をつけてもう1周期計ってみることにします。

• 12月1日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

グッドアンサーありがとうございます!!

• 12月3日
  • ラケル

ラケル

こちらこそ、ありがとうございました!

• 12月3日