※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやぽむ
子育て・グッズ

マカロンバスの使用感やメリット、デメリットを教えてください。1歳2ヶ月の娘には必要でしょうか?腰が痛くなるので使用を考えています。

スイマーバのマカロンバス
使用してる方いますか?

使い心地やメリット、デメリットが
ありましたら教えて頂きたいです(*'ω'*)

2歳までは使用できるみたいなんですが
今1歳2ヶ月なので要らないですかね?

1人で入れる時は私は服着たままで
娘を浴槽に入れて腕などを掴んで
倒れたりしないようにしてるんですが
腰が痛くなったりするのでこれなら
大丈夫かなって思ったんですが💦

コメント

ちびまるさん♡

この時期はずでに普通に一緒にお風呂入ってましたよ^ ^
先に自分が洗って次に子ども
2人で浸かって
出たら
自分がある程度着替えて
次に子どもってな感じで^ ^

一緒に入るのは厳しいですか?

お風呂は肌と肌が触れ合う1番の
スキンシップになりますよ^ ^

  • まやぽむ

    まやぽむ


    私が長湯できないので
    一緒の湯船に入る事は少ないです。

    • 12月3日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    長湯したいなら必要になるかもですね。

    • 12月3日
  • まやぽむ

    まやぽむ


    もう寒いので少し長湯させたくて💦
    でもこれじゃ肩まで浸かれないですよね!

    • 12月3日
deleted user

少し前にマカロンバス買いました🙋
肩まではつかれないですが、腰が座れば溺れる心配はないような感じですね!
でも7ヶ月のうちの娘でぴったりから少し余裕くらいなので、お子さまの成長加減によってはきつきつになる可能性もあります😂

うちはいつも1人でお風呂にいれるので、お風呂上がる時のわたしが着替える最中に寒くならないよう&夏の水遊び用&💩漏れしたとき用に使えるかなと購入しました👐

  • まやぽむ

    まやぽむ



    7ヶ月のお子さんでちょうどいいくらいだと
    1歳2ヶ月だと少し小さいですかね💦

    実際に見て決めてみます(*´-`)
    ありがとうございます!

    • 12月7日