※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

妊娠後期になってから、旦那にイライラが止まらない。周りの家庭と比べても協力的だが、自分を褒める態度に苛立ちを感じる。女性ホルモンの影響もあるが、ただ話を聞いてほしかっただけ。

妊娠後期に入ってから
旦那へのイライラが止まりません!!

うちの旦那は、周りの家と比べれば
家事も育児も参加してくれていて
尚且つ私は専業主婦です。
私の母からもこんなに協力的な人
普通いないよと言われます。
旦那の会社の同僚や上司などは、
家庭を顧みない方が多く離婚されている方ばかりです。
だからか、自分をいい旦那と自負していて
私に"こんないい旦那いないよ"と言います。
それは私が決めることであって、
旦那が自分で言うことではないと苛立ちます。
女性ホルモンのせいと分かっていても
常々イライラしてしまってつらい、、、

文章がまとまらないですが、
誰かに話を聞いて欲しかっただけなので
誰か共感してくれたら嬉しいです😭

コメント

deleted user

わかりますわかります😭!
うちの夫の同僚や上司もバツイチ・バツ2ばかりで😂😂

もちろんやってくれてありがとうとは思うけど、夫の方から「俺はこんなにいい旦那・父親だ」アピールされるのは違いますよね😇
私も良く似たようなこと言われて「普通の人は○○しないからね!」と言われて普通ってなんだよ😇誰基準だよ😇とイライラすること多々あります🥲

今まではスルーしてはいはいありがとう。で済まられたこともこっちに余裕なくなってきたりするとイライラしますよね😭
今はもう仕方がないと思います😢❤️
まずはお身体を第一になさってください🙆🏻‍♀️✨

  • mii

    mii

    同じすぎて笑えてきました、、笑

    立ち会い出産経験したことないのに俺はいい旦那だから、何を見ても幻滅とかしないよ!って言ってます😂
    何が大丈夫だよ!10ヶ月しんどい思いして大切に育ててやってるお前の子な!!!てめえで産めよって殴りそうになりました😅

    スルーする余裕ないですよね、、ほんとできるだけ穏やかに過ごしたいです、、
    ありがとうございます!!♡

    • 7月14日