※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらこ
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐を探しています。エルゴは使いづらいのでサブ用を検討中。コニーの抱っこ紐が候補です。メリット・デメリット教えてください。

新生児から使えるおすすめの抱っこ紐教えてください🙇‍♀️

エルゴの抱っこ紐を持っているのですが
しっかりしている分使いづらく、もう少し大きくなってから使おうと思ってて
それまでの間、家で使えるサブ抱っこ紐を探しています!
もう少しで新生児期は終わってしまうのですがおすすめ教えていただきたいです!!

今、候補としてあがっているのは
コニーの抱っこ紐です!
よく、腕が上げられないというのは目にするのですが
他にメリット、デメリットがあればそちらも教えてください!

コメント

ママリ

ベビージョルンは付けやすいし、コニーより家事しやすいですよ😊

• しらこ

しらこ

バウンサーで名前は聞いたことあります!
    どのシリーズがおすすめとかありますか?😳

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

姉からのお下がりで8年前の物を我が子2人に使ってました😊
    素材は違いますが、ベビージョルンミニだと思います!
    セカンドで安い物ということなので、メルカリなどで中古のベビージョルンを買われてもいいかもですね🤔
    1人目はめちゃくちゃ活躍した抱っこ紐ではなかったですが、2人目産まれた時は下の子が小さくても動く必要があったので3ヶ月くらいまでは大活躍でした!ビッグベービーすぎて、肩が辛くなったので、首が座ってからは普通の抱っこ紐になりました😅

• 7月14日
  • しらこ

しらこ

ご丁寧にありがとうございます😭
    まさにメルカリで探しています😆

出産時が3572gでもう少しで生後1ヶ月になり4キロは超えてるのですがそうなると普通の抱っこ紐の方が良かったりしますかね😅

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

4ヶ月前で7キロ弱あり、首が座ったので普通の抱っこ紐にうつりました!
    これからの成長具合によりますし、2人目産む可能性があるなら、ベビージョルンありですよ😊
    付けるのも外すのも簡単です!

• 7月14日
  • しらこ

しらこ

ただ有名だからという理由でエルゴを買いましたがゴツく試しに抱っこしてみたけど慣れてないのもあり怖くて😥
    確かにこれからのことも考えるとあっても良いかもしれませんね!
    ありがとうございます😆✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちはスモルビ買いましたが、肩が上がらないとか言う前にベビちゃんが入ってくれませんでした🥲
頭が締め付けられる?様ですごく嫌がり泣き叫びます😭
1ヶ月検診でベビージョルン使ってるママさんを見かけましたが、とても良さそうでした。
ベビちゃんも気持ちよさそうに寝てたのでベビージョルン買えばよかったと後悔しました💦💦

• しらこ

しらこ

スモルビも良いかなーと思ってたのですがやっぱり合う合わないはありますよね😣
    ベビージョルン候補にしてみます!

• 7月14日