※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

双子のママさんがヒップシートについて相談中。どんなシチュエーションで使えるか気になる。

双子ちゃん(多胎)のママさん!

ヒップシートって使えましたか?

今エルゴとボバを使ってます。基本エルゴのオムニブリーズ?を使ってますが暑くて…。(ボバはおんぶ抱っこの時のみ)

車移動メインで、車から降ろしてすぐのときはエルゴ&片脇にもう1人抱えて移動しています。距離があるときは1人用or双子用ベビーカー&エルゴです。

インスタでグスケットというヒップシート見て、軽いし使わんでも邪魔ならんし、暑くならないのでは!と思ったのですが、自分の今の移動状況↑を考えると使う場面が来る気配がしないのですが、多胎のママはヒップシートとか使ってますか?

どんなシチュエーションなら使えるのでしょうか?

コメント

満腹中枢ないのすけ

あったら便利と思いつつ購入せずです💦
でも一緒に「抱っこ〜」なんなら上の子もたまに「抱っこ〜」みたいなときがあるので、もし持ってれば確実に使っています😂

• まめ

まめ

無くても…って感じですよね!だからこそ悩みますー🥺
    いっそのこと双子用のヒップシートを買うべきか??とも思ったり…
    双子が動きだして、抱っこの頻度とかで考えてみます💕ありがとうございます!

• 7月14日