※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
妊娠・出産

息子がNICUにいて、カンガルーケアを受けることになり、不安になっています。カンガルーケアは危険なのでしょうか?

かなり早産で息子を産んで、現在NICUでお世話になっています。
今週カンガルーケアをしてみましょうと連絡がきました。
カンガルーケアに関しては、聞いていたのですが、さっきネットで調べると色々とこわい話を目にしてしまい、、、カンガルーケアって危険なんでしょうか、、、

コメント

逆に危険なんて初めて知りました…💦

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんです!私も危険な一面を初めて知って、、、低体温とか、、、。

今息子は、保育器?に入っていて、、、不安になってしまいました(汗)

• 7月12日

退会ユーザー

先生や看護師さんからカンガルーケアしましょうと言ってくれるなら何も心配ないですよ🥲

ネットよりもプロが言ってくれてるので☺️

• 7月12日
  • びびり🔰

びびり🔰

確かにっ!!
    なんか、はっとさせられました!!そうですよね!!!

ありがとうございます!!

• 7月12日
にこ🔰

あれですよね、産まれたばかりにカンガルーケアのまま助産師さんとか先生とかいなくて2人きりで急に赤ちゃんの容態が急変したとかなんとか…
わたしも見たことあるかもです💧
でもNICUとか入院中なら呼吸を監視する装置?みたいなのもつけられているでしょうし、看護師さんもつきっきりですし大丈夫だと思いますよ☺️
私の子もGCUに入院してて保育器入ってたんですがカンガルーケアはしてないですがふつうに抱っこするのも看護師さんが酸素状態とか常に見てて赤ちゃん苦しそうだからちょっと終わるね。とか言ってくれてました☺️

• びびり🔰

びびり🔰

なるほど、、、。確かに、可哀想ではありますが、現在も色々と機械をつけて健康状態をチェックしてくれていますもんね!!カンガルーケアのときもその機械ありますしね!

ありがとうございます!!

• 7月12日
み

息子を早産してNICUでしばらくお世話になってました!
カンガルーケアは、まだ保育器に入っている頃だったので息子の体温調節とかの関係で30分とか時間決められてました☺️

看護師さんが言ってくれていますし、NICUだと呼吸とかのモニターもつけられてると思うので大丈夫かと思います☺️

• びびり🔰

びびり🔰

そうですよね!!モニターとかついてますもんね!!!皆さんのお言葉を聞いて安心しました!!

• 7月12日
はじめてのママリ

うちの子も1000g以下で産まれました。
カンガルーケア危険なんですか?
初耳です。
でも、ちゃんと先生がその日の体調や今までのことを見てきての考えなので大丈夫やと思いますよ。
それよりも私は、カンガルーケアして赤ちゃんってわかるんですって✨お母さんって❤️
ずっとお腹の中にいたのにいきなり離されて…
赤ちゃんが落ち着いてくれたら良いですよね❤️
だから、カンガルーケアって大切なことやと思いますよ。
ちなみに、ちょっと体調悪かったときはカンガルーケアなかったです。
あとカンガルーケアも最初は10分~とか少しずつ長くなっていきましたよ☺️

• びびり🔰

びびり🔰

お母さんってわかってくれるんですね!!素敵!
    確かに、赤ちゃんが母親を感じて安心してくれたら私も嬉しいです!!

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、あとお母さんの愛情も子供に対して深まるとも聞きましたよ。もちろん愛情あるとは思いますがカンガルーケアするとさらに愛情が❤️連れて帰りたくなりますがwww
    お母さんの匂いって大事ですしね❤️

• 7月12日
  • びびり🔰

びびり🔰

匂いが大事っていうのを聞いて、最初に初乳を届けて経口塗布したときに、初乳のついたコットンを保育器の中にいれておくと赤ちゃんがお母さんを感じて落ち着くんですよーと看護師さんに言われたのを、思い出しました!!

カンガルーケアが不安もまだありますが、楽しみにもなってきました!!

ありがとうございます!

• 7月12日
ひろき

1人目を29週 910gで産みました! 保育器に入ってる段階で、カンガルーケアを3回させてもらいました。 モニターつけながらなので、看護師さんも変化にすぐ気づいてくださいます。 赤ちゃんがしんどくなったら途中でやめるとかもありましたが、 呼吸状態が落ち着いてて40〜50分したこともあります。 パパがした時は一緒になって寝てましたよ(笑)