※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻まま
子育て・グッズ

一歳からおんぶに使える抱っこ紐をお探しですか?エルゴやスモルビ以外でおすすめの商品がありますか?

抱っこ紐、おすすめあれば教えてください!

上の子、下の子(もうすぐ一歳)と長く愛用していたエルゴの留め具部分が割れているので、抱っこ紐を買い替えます。
スモルビもありますがさすがにもうすぐ一才の子には使用できなさそうなので、、、

一歳からおんぶに抱っこ、、、と使える抱っこ紐、何かおすすめありますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシート+ダブルショルダーおすすめです!
ナップナップのトランを使っています!ヒップシート台座だけでも使えるし、ダブルショルダーあれば抱っこ紐としても使えるし、おんぶも安定感あります♪

まま

私も上の方と同じでナップナップのトランのヒップシートとダブルショルダー持ってます。
めちゃくちゃオススメです💕
ダブショルダーだと普通の抱っこ紐同様におんぶも使えます!
きっと上のお子さんも下のお子さんも歩くのがメインになってきたら、たまーに抱っこ、でも歩きたいみたいな感じだと思うのでヒップシート単体での使用がいいかなと思います。
ダブショルダーは纏めれるので使う時だけ広げたりすることも出来ますし、ちょっとした物なら台座のところに物を入れられるので少し大きめのウエストポーチみたいで便利です😊

🐻まま

お二方ともありがとうございます!さっそく調べてみました☺️

検討してみます!