※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

サーモンパッチについて、赤みが強くなることが気になる。同じ経験をした方や治療経過を知りたい。経過を教えてください。

サーモンパッチについてです。
生まれた時から目頭から頬にかけて薄いですが、赤あざがあります。一度、皮膚科で診てもらいましたが、これだけ薄かったら自然に消える可能性が高いから様子を見ましょうと言われました。
しかし、暑くなって来たぐらいから、赤みが強くなる時があり、今まで指摘されたことはなかったのに、お顔どうしたの?と聞かれるようになりました。
毛細血管の関係で、泣いたり暑くなると目立つのかと思っていたのですが、同じような方いらっしゃいませんか?
また、サーモンパッチがあるまたはあったけど消えたもしくは治療した方の経過も参考にさせていただければありがたいです。

コメント

★

うちの娘も産まれた時にまぶたに赤いあざ(サーモンパッチ)がありましたが、今はもうないです。
娘の場合は生後3ヶ月くらいで消えました!

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます!
    3ヶ月で消えたんですね!うちの子もせめて目立たなくなったらいいなと思います。

• 7月11日
  • ★

すみません💦
    今よーーーーく見たら若干赤いのがありました😅笑
    でもそれくらい分からなくなりました。
    親だから分かるくらいで他の人には分からないレベルです!
    私も新生児の時に小児科の先生に聞いたら自然になくなると言われました。

• 7月12日