※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

乾燥肌でヘパリン系が合わず、プロペトで保護。オロパタジンも試しましたが効果なし。おすすめの保湿法や治療法はありますか?

ひどい乾燥肌の方や、お子さんがいる方、保湿はどうしてますか?

子供がアトピーまでは行かないけど、乾燥がとにかく酷く、でも、ヘパリン系が合わないので、プロペトでひどくならないように保護してるくらいです。
オロパタジンも飲んで痒みも抑えてましたが、内服も効果がありませんでした。

何かおすすめのものや、治療法があれば教えてほしいです。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ボディソープとか石鹸使わない!が娘にはよかったです☺️
頭は泡で洗ってましたが、体はお湯で流すだけです!
3歳からようやく牛乳石鹸使うようになりました!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    なるほど。
    今日からやってみます!

    保湿などはどうしてましたか?

    • 7月11日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    保湿はビーソフテン(ヒルドイド)とプロペト、湿疹できたらロコイドとプロペトの混合使ってましたが、最近は汗疹も出てきたので桃の葉ローションに変えてみました!まぁ可もなく不可もなく・・・汗かくと掻いちゃうし、昼間は保育園なのでマメに塗るのも難しいので、とりあえず現状維持かな···と思ってます💦

    • 7月11日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうでしたか…。

    うちは朝と夜お風呂入れて、汗は流すようにしてます。

    その度に保湿たっぷりで、プロペトを大量に出してもらってます笑

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

朝、晩は小児科でヒルドイドのローションタイプを塗ってその上からプロペトをベタベタに塗ってます!
日中は本当にこまめにプロペトを塗ってます!
赤み、乾燥もなくなってだんだん綺麗になって来てます!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    ヒルドイドが合わないので、プロペトのみで、ひどくはならないけど、よくならなくて。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピタのローションも使ってます!

    • 7月11日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    菊系のアレルギーもありそうで、アトピタも合わなかったんです。

    もう一度皮膚科に行った方が良さそうですね…

    • 7月11日