※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
産婦人科・小児科

藤井レディースクリニックに初診予定で、子供同伴時の流れや内診について知りたいです。空き状況も教えていただけると助かります。

群馬県太田市の藤井レディースクリニックについて質問です。

再来週辺りに初診をしたいと思っているのですが、その際子供を一緒に連れて行かなくてはなりません。
HPでは診察まで車で待機となっていますが、実際はどのような流れになるのでしょうか。
また、診察の際には子供と一緒に内診などを受けるのでしょうか。
お子さんと一緒に通院されていた方など教えて頂けると助かります。

この日のこの時間帯なら空いてるよなどの情報も頂けるとありがたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

優しい麦茶

車で待機と書いてありますが、実際には院内の待合室で待ってましたよ!
内診(腹部エコーも)受ける時は看護師さんが子供を見てくれてました!看護師さんが抱っこすると泣いちゃってたので、外にお散歩行ってくれたり院内をお散歩してくれたりしてました!
お子さんが割と大きいので、さくさんの言うことを聞いて大人しく待っていられるなら、同じ部屋でエコーしたりも出来ますよ🙆‍♀️
いつも平日の朝イチに行ってました!予約してなくても朝イチなら待ち時間なく診察してもらえました☺︎
水曜は午前中しかやってないこともあり結構混んでたので、水曜以外の平日なら割と空いてましたよ🙆‍♀️

• さく

さく

詳しくありがとうございます!
    待ち時間長かったらどうしようかと不安でしたが、安心して子供と一緒に行けそうです。
    診察中も看護師さんが相手をしてくれるなら安心ですね!

空いている日の情報もありがとうございます。
    予約ができなかった際には朝いちを目指して行きたいと思います😆

• 7月9日
Ri

先週行った時も待合のキッズスペースでお子さんと遊びながら待ってる方いましたよ☺️

• さく

さく

教えて頂きありがとうございます😀
    キッズスペースもあるのですね。
    それなら安心して待てそうです!

• 7月9日
たまごボーロ

1週間前行きましたが、診察室まで入って看護士さんが見ててくれましたよ😊