※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

厚生連篠ノ井総合病院で出産予定の方へ🤰 性別が分からず心配ですか?出産まで分からない方もいます。性別が分かる方法を知りたいですか?

厚生連篠ノ井総合病院で出産された方🙇‍♀️

現在妊娠中期ですがエコー写真見ても全く性別が分かる気配がありません💦
診察では教えてもらえないとのことですが最後まで性別が分からないまま出産された方いますか??
分かった方はどのようにして分かりましたか??

どちらの性別でも嬉しいのですが、名前を決めたりベビー用品等を買ったりすることを考えると気になってしまいます🥲

コメント

なつ

息子の時産まれるまでわかりませんでした💦💦
助産師外来でエコーで見てくれましたが足をクロスしていてわかりませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまでわかりませんでしたか!助産師外来で見てくれるかもなのですかね😣分かること祈るしかないですかねー💦

• 7月8日
初ママ

うちも、しっかり性別教えてもらえなかったです。
先生の対応で予想でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり教えてもらえないんですね💦皆さん何となく予想して〜って感じなんですかね…エコーの見方も難しくて自分では全然分からず🥲

• 7月8日
  • 初ママ

初ママ

肌着類や兼用みたいなデザインの服買っておきました。
    退院したら、お祝いやら、義母ミキハウスとか買ってきてくれたので使いました。
    私が元気になったら、爆買い服迷惑になりましたが🤣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜 最低限のものはどっちでも使えるデザインで揃えといて退院したら買い足してく(義母に買っていただく😂)のがいいですかね🤔ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

今は何週ですか?
先生によってヒントをくれる程度が違いますよね😅
毎回同じ先生の日に受診していますか?
エコー写真もよく写ってるのをくれる先生とわざとボケてるやつよこした⁈って先生といましたよ😂

助産師外来でもエコー上手な人と赤ちゃんの計測も苦労しながらって人もいますよね…

3Dエコーは有料ですが技師さんがじっくり性別も見てくれて断言しなくても教えてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今20週です!先日行った時に全然下半身写してくれない!でも言いづらい…と思って😂先生によって違うんですね!いろんな先生受診してみようかな…

助産師外来って後期?にもあるんでしたっけ?そこで聞いてみるのも手ですかね💦でも人によるんですね😅

3Dエコーそうなんですね!予約しようかなと思ってたのでしてみます〜🙇‍♀️!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!貴重な情報ありがとうございます🥲❤️そのお二方みていただいたことないので予約してみます🙇‍♀️

• 7月10日
ぽっきー

19週の診察で性別わかるか聞きましたが、今みてもはっきりわからないからと言われ診てもくれなかったです。
次の診察で、なにかついてるような、、的な感じでやんわり教えてくれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週あたりではまだ分からないものなんですね💦やんわりとでも教えてくれる先生もいることが分かって安心しました…🥲!

• 7月10日
美穂ぉ

火曜日の先生ならかなりヒントくれるし
じっくり見てくれて丁寧ですよ🙂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!やっぱりそうなんですね🙏今度火曜に予約してみます☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私、女性の先生でしたが普通に「おんなのこだね〜」と教えてくれました!けど同じタイミングで通ってた友達は違う先生で、エコーでお股のところ映してもくれなくて、生まれるまでわからなかったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に教えてくれる先生もいるんですね…!待合の掲示を見た感じ教えてもらえないものかと…😳私がみてもらった先生もエコーで写してくれない感じでした💦診察自体はとっても良い先生でしたが😌

• 7月16日