※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
ココロ・悩み

中絶後の体験談を教えてください。4人目の妊娠でつわりらしき症状が出ており、過去に大量出血や腹痛があります。嘔吐恐怖症や麻酔の不安もあります。

中絶された事のある方
中絶後の体験談を教えて下さい。
嘔吐恐怖症があり麻酔が怖いです(´;ω;`)

今回4人目になるんですが生理不順+避妊していたのでできているとは全然思わず、、、
つわりらしきものも出てきて今日気付きました。
つい2週間前に大量出血と腹痛があり、昨日も腹痛がありました。

コメント

4姉弟ママ

20の時に中絶しました。
朝イチに病院行って手術台に寝てそのまま麻酔され朦朧とし始めて手術開始して、麻酔が切れ始めたのか私の場合は先生と話しながら手術してましたね。
もう処置が終わりかけてた頃だったと思います。
それからは空きっ腹すぎてずっとお腹空いたすいたと看護師さんに昼食の催促してましたw

なーこ

19才で中絶しました。
わたしも嘔吐恐怖症で麻酔怖かったですが、嘔吐しませんでした!
気分不快とかもなく、自然に術後に目覚めました。

  • A

    A

    横から失礼します🙇‍♀️
    19歳の時中絶されたのはご結婚はされてましたか?

    • 7月15日
  • なーこ

    なーこ

    結婚してなかったです!
    私は大学生、彼は24才の院生でした。

    • 7月15日
  • A

    A

    同意書に両親のサインって必要でしたか?

    • 7月15日
  • なーこ

    なーこ

    たしか必要だったと思います!
    保護者がサインする欄は1つだけで、母親にだけちゃんと事情説明して書いてもらいました。

    ただ医療者側はサインがあるということが大事で本当に母親のサインかどうかまでは確かめない(確かめられない)ので、誰かに書いてもらって偽造しても手術は受けられると思います。
    術中にトラブルが起きたらもちろん親にもバレますが…

    • 7月15日
  • A

    A

    既婚してればサイン不要とかありますかね?

    • 7月15日
  • なーこ

    なーこ

    未成年かどうかだと思います。

    • 7月15日
  • A

    A

    そうですよね。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

5回中絶手術の経験があります(流産含めて)。

初めては17でその際目が覚めた時に吐いてました🤮
でも身体は動かず看護師さんが横でガーグル持ってくれてました💦その後も数回嘔吐あり💦

でもそれ以外は全く無かったです。体質は関係ないようです。

きーまま

遅れましたが、皆様コメントありがとうございます!
あの後主人と話し合い、大変ですが産む事にしました🌸
最後の妊婦生活、楽しみたいと思います☺️☺️