※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘と下の子が全身に発疹が出ています。痒みや熱はなく、機嫌もいいです。何か流行っているのでしょうか。

佐世保市に住んでいます。
4歳の娘が昨日のお風呂上がりから腕と脚に発疹が出て治ってきたのですが、次は下の子がお風呂上がりに顔、背中、腕、お腹、脚と全身に発疹が出ました。
なにか流行っていたりするのでしょうか…
痒みはなく、熱もありません、機嫌もいいです

コメント

温度や洗剤流し忘れなどですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人ずつ一日ズレて発疹が出てます😥掃除もお湯の温度もいつも通りで、変わったことはしてないのですが…

• 7月6日

退会ユーザー

えー、何ですかね。
    原因わからないと不安なりますよね

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウイルス性発疹で風邪などが原因みたいです…熱も咳もないんですけどね😇
    塗り薬は逆に良くないようで、何も処方されませんでした!

• 7月7日
へも

アデノも発疹でるようですけどね🤔🤔うちの保育園はアデノ流行ってるみたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…怖いですね😥
    発疹がぼこぼこなってきたので見てもらったのですが、ウイルス性発疹で風邪などで症状出るみたいです。でも今までなかったのに不思議です🤔

• 7月7日