※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
産婦人科・小児科

近くの皮膚科か小児科で診てもらうことが可能です。泌尿器科は必要ないでしょう。

子どものおちんちんの皮を剥いた先っちょに白いものができていました。
皮膚科を受診したのですが、はっきりと診断されず…たぶんこれでしょうと本を見せられました。
緊急性はないものの、処置するとなると全身麻酔になるなどと言われ、紹介状がないと行けないような総合病院に紹介状を書かれました。
総合病院に行くほどのものとは思えないのですが、近くの皮膚科か小児科に行って診てもらうのは可能でしょうか?
泌尿器科のほうがいいのでしょうか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

全身麻酔をしてまでの処置となると、一般の個人病院ではしてもらえないかもしれません😓
全身麻酔でしたら麻酔科医が必要でしょうから大きな病院にしかいないかもしれません😭

私は泌尿器科で働いていますが、包茎くらいだったら薬を出せますが、小児の麻酔を使用しての処置はしません😭
管理が大変なのと何かあってからでは遅いので、できれば大きな病院の方が安心だと思います😢

• 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

もし気になるならセカンドオピニオンで泌尿器科か小児科でいいと思いますよ😊
    専門的なところでいうと、やはり泌尿器科の、先生の方が分かるかもしれません✨

• 7月5日
ままり

総合病院で確定してもらった方が結果的に無駄な時間を使わずに済むのかなと思いました。
処置するかしないかにもよるのでしょうが、、、。
多分これでしょう。ってだけで確定ではないので😅
泌尿器科で治療ができるなら泌尿器科直行でも良いと思います。