※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

練馬区の4つの幼稚園について、プレや満3歳児クラスについて情報を探しています。入園や見学に関する情報をお願いします。

練馬区の南光幼稚園、白菊幼稚園、練馬ひかり幼稚園、高松幼稚園について、プレや満3歳児クラスを検討してます。

園の雰囲気や金額面、倍率など、何でも結構ですので、情報いただけると嬉しいです!
特に幼稚園について無知なので、入園や見学に関して、上記園に見学へ行ったことのある方などから情報いただけると嬉しいです!!!

よろしくお願い致します!

コメント

てとてと

2年前ですが、南光幼稚園の年少々クラスの見学に行きました!
60人の枠でしたが約半分は在園児の兄弟枠で埋まっていて、実質30人くらいを80人くらいでくじ引きでした😳
我が家は補欠で10人目くらいの当選になり4月までに連絡がくることはありませんでしたが、夏休みになって空きが出たので入園どうですか?と連絡がきました💦
他の園に通っていてお断りしたので園の雰囲気はわかりませんが、参考までに🙇‍♀️

白菊幼稚園はお友達がいますが、遠足や移動動物園がよくあっていて、楽しそうだなと感じます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    抽選なんですね😂
    ちなみに、年少々クラスへの見学は園が実施してる1月あたりにやる見学説明会に参加した感じでしょうか??
    事前に個人で見学などは申し込みましたか?

他の園のプレも含めてなんですが、再来年正式入園(4年保育なら来年ですが)なのに今見学は早いのかどうなのか分からず、、。

• 7月6日
  • てとてと

てとてと

すみません、見学兼説明会でした💦教室など見せてもらい、そのまま説明会で翌日抽選会だった記憶です🧐
    随時見学できるかはわかりませんが、園が実施しているものに参加した形です😌❣️

園によっては運動会に参加できたりするので、個別に園に連絡して確認してみて良いかと思います☺️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    さっそく3つの園に電話してみて確認できました!!

ありがとうございました!

• 7月6日