※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

天童市の小児科でおすすめの病院はありますか?現在通っている病院の先生が好きでなく、他の病院も考えています。天童市民病院は熱がある場合はコロナ検査が必要かもしれません。他の病院に通っている方、どこか教えていただけますか?

天童市の小児科おすすめの所ありますか?
今現在ひがしたにに通っているのですが、先生があまり好きじゃなくて...🥲冷たい感じがして、、
天童市民病院の小児科の先生やつちだこどもクリニックの先生は好きです!
でも天童市民病院は熱などの症状があるとコロナ検査してからじゃないと診察して貰えないですよね...??
みなさんはどこの小児科に通っていますか??

コメント

rui

うちはつちだこどもクリニックにお世話になっています!
先生も看護師さんも優しくて相談しやすいところが良いところです。
ただ処方される薬が即効性あるものじゃない事が多いので鼻水や咳などはすぐには治らないなーという印象です。

• まま🦖

まま🦖

私もつちだこどもクリニックに何回かお世話になったことあります!先生や看護師さんはいいなって思いましたがもらった薬効かなくてー...って感じでした笑同じこと思ってる人いたんですね😂

• 7月5日
4mama✳︎sk

解答になってないかもしれないですが‥市民は熱や鼻水とかの風邪症状あるとプレハブの方の発熱外来で診察になりますけど。何回か行ったことありますがコロナ検査したことないです🙄!

私は東根市なので天童の方よくわからないですけど奥山こども病院は混んでますよね🏥
私は一回行った時女の先生の印象よくなくてそれっきりいってないですが。

• まま🦖

まま🦖

昨日発熱で小児科行こうとしたらどこも予約いっぱいで、天童市民病院の発熱外来に行きました!!
    コロナ検査の欄しないに丸を付けたのですが、あれってした方いいのかなぁとか診察終わってから考えてました(笑)

友人も奥山こども病院は先生冷たいからなんかな〜って言ってました....(^^;)

• 7月5日
はじめてのママリ

天童市に住んでいます!市民病院は発熱外来が午前中だけだし、つちだは薬をもらってもなかなか治らずで、結局山形市内の中井こども医院に行ってます!少し遠いですが🥲🥲予約も取りやすく、薬も効くのですぐに治ります💓あと、咳が出る時は吸入器を貸してくれるのでありがたいです!ぜひ参考までに☺️☺️

• まま🦖

まま🦖

山形まで行ってるんですね😳!?大変じゃないですか〜🥲
    吸引機なんてあるんですか!?初めて知りました😮!

• 7月7日
さっちゃん

奥山こども医院にいってます!女の先生が冷たい印象かもしれませんが、色々きくと優しく教えてくれますし、予約制なので行って長く待ってるってことがないので好きです!予防接種のときは淡々としてますが、風邪できてるわけではないので、接種後もすぐ帰れるしすぐ終わっていいと思います。久しぶりに子供が風邪でいったとき、熱もあったので抗原検査もしてくれました!(陰性でした。)
私も天童の小児科は全部制覇しましたが、ひがしたには好きになれませんでした。

• まま🦖

まま🦖

奥山こども医院は、先生が冷たいから嫌だって言う方結構いて、避けてました🤔
    最初ひがしたにいいなぁって思ってましたが、病名をハッキリ言ってくれない感じがモヤモヤして最近好きじゃありません...😢
    つちだは先生好きですが、お薬弱い気がして🤔なんだが難しいです...(笑)

• 7月21日
はじめてママリ

鼻水のときは南町耳鼻科に行ってます❣️
平日だと待ち時間0なので🤣
先生も穏やかです✨

• まま🦖

まま🦖

その手もあるんですね😳!?

• 7月21日