※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香菜☆(゚ω゚@)
妊娠・出産

マザーズバッグについて、使いやすい候補2つがあります。500gと700gで大きさは同じで、収納が違います。他におすすめのバッグがあれば教えてください。

マザーズバッグについて皆さんのご意見お聞きしたいです。
今、妊娠中でもうすぐ出産なのですがマザーズバッグをどうしようか迷っています。

一応、2つ候補を探したのですがどちらが使いやすいでしょうか?
大きさも値段(5000円程)もだいたい同じくらいです。
左の方は500g
右の方は700g
後は、収納の違いなのですが、、。

もし、他のバッグでいいのがあるよ!って言う方がいれば教えて頂きたいですm(._.)m☆

コメント

マザーズバッグは購入してません。
たしかにポケットがたくさんあって便利ですが、私は普通のトートバッグを使ってます。
ポケットがありすぎると何を何処に入れたかわからなくなると思いました。
どうしても購入されたいようなら、軽い方が良いのでは?

MTBK©️

わたし似たようなマザーズバッグ持っています。
軽さ重視のためか、ポケットはたくさんついていても、深さが浅かったりそれぞれのポケットに物を入れると動いているうちにポケットからものは出ていてバッグの中はぐちゃぐちゃになります。のでオムツ、ティッシュ、携帯、鍵だけポケットにそれぞれ入れてあとはポーチやジップロックの保存袋でそれぞれまとめておいたりウエットティッシュやおしりふき、ハンドタオルはそのまま入れたりしています。
他の方がおっしゃっているようにトートで十分なような気がします。わたしはいただいたので使っていますが必要なものではないとおもっています。

ぽ子

わたしは左がかわいいと思います😍💕

ムラサキ

わたしもマザーズバッグは買いませんでした☺
普段も使えるトートバックを使ってます
中の小分けは100均とかでポーチを買って分けてます😁!

もし、候補の中で買うなら右の方ですかね~単純にわたしの好みです

左が可愛いと思います😍が、私もずっと手持ちのトート使ってました✨完母なので離乳食が本格的に始まるまでは荷物が全然ないですよー😂あとは、抱っこ紐かベビーカーかどちらの移動が多いのかでも使い勝手は変わりますしね!

私は右のような形のバッグを買いましたが、抱っこ紐で出掛けるときはリュックの方が使いやすく、片方に掛けたりするのは身体が歪むので、使う機会は少なかったです😅
今では荷物が減り、小さめの斜め掛けバッグと元々持っていたトートバッグを使ってます😌

香菜☆(゚ω゚@)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます☆
必要ないという意見が多くて勉強になりました!
てっきり皆さん買う物だと思っていたのでヽ(´o`;
マザーズバッグはとりあえず保留致します☆
グッドアンサーは、同じ様なバッグを持っていて詳しく教えて下さったMTCさんにさせて頂きました(^^)♡
皆様、ありがとうございました!