※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

子供の耳掃除について、耳の中に大きなものがあることに気づきました。耳鼻科での定期的な耳掃除を考えています。

子供の耳掃除についてです

気づいた時にぼちぼち綿棒でお風呂上がりにササッと耳掃除してあげてるんですが、
昨日光る耳かきで耳の中を見てみたら、奥の方にものすごくデカいのがいました…🥹
奥すぎて怖いのでそのまま放置したんですが…

みなさんのお子さんは耳鼻科で定期的に耳掃除してもらってますか??😓

コメント

hasa

長男は4ヶ月に一度(季節の変わり目ぐらいに)、
耳鼻科に連れていき掃除をしてもらってます^_^

いつもごそっと塊が取れているのをみてびっくりしてます(*_*)

  • あお

    あお

    毎月でなくてもいいんですね!!
    息子さん泣いてますか??😭

    • 7月1日
  • hasa

    hasa

    最初泣きますが、
    取れたら気持ちいいと言ってます^_^

    • 7月2日
89

奥にデカいのを発見したら、耳鼻科に連れて行ってます。
あとは、週一で耳掃除してます。つい奥まで掘り下げちゃいたくなっちゃうんですけどね💦

耳鼻科の先生には、月一で来ることを勧められていますが😅

  • あお

    あお

    やっぱり耳鼻科に行くのがいいですよね😭
    奥までホリホリしたいんです…😭

    耳鼻科に行ってみようと思います🥹

    • 7月1日
☆

耳鼻科の先生には1ヶ月に1回は来てねって言われました💦

  • あお

    あお

    やっぱり耳鼻科に連れていった方がいいですよね😓
    連れて行ってみようと思います🥹

    • 7月1日
スポンジ

3ヶ月に一度くらい行ってます🙂

  • あお

    あお

    やっぱり耳鼻科に連れていった方が確実ですし安心ですよね!
    行ってみようと思います🙇🏻‍♂️

    • 7月1日
ゆき(o^^o)

耳鼻科は気が向いたときや、鼻吸いでいっています。

ひかる耳かきで取れる範囲は取っています。

耳掃除いくというと、行く❗️行く❗️と我先にといくこなんです。

  • あお

    あお

    耳鼻科怖くないんですね!!😳すごい!!

    うちも連れて行って見ようた思います🙇🏻‍♂️

    • 7月1日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    いや、耳鼻科大好き💕なんです。

    風邪をひいても鼻水が出なく、溜まるタイプなので、家ではできない。。メルシーポットを使っても全くとれず。。

    鼻吸いいく?というとこれまた行く!行く!

    鼻は暴れに暴れるので3人ががりでやるんです。
    診察台に乗るまでは先生にもニコニコしながらあいさつ、終わったら、先生以外にだけニコニコして帰ってくる。。

    一方で耳掃除は大好き。
    我先にと診察台に上り、耳掃除ガーガー吸われたり、ピンセットで取られてもうっとり。
    寝てしまう勢いです。

    うちだと、寝ます。。

    歯医者も皮膚科も小児科も大好きなんです。

    • 7月1日
  • あお

    あお

    大好きなのすごいです!!
    先日息子を歯医者に連れていきましたが大泣きでした…🥹

    • 7月1日