※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お金・保険

初マタの女性が事故に遭い、精神的に苦しんでいます。医師の指示を受けずにリハビリを受けることはできるでしょうか?保険の問題もあり、ストレスが増しています。

今10w1dの初マタです。

先週もらい事故に合いました。

相手は74歳のおばーちゃんで、一時停止不停止でした。
その事故のおかげで事故後は
眠気づわりとか関係なくぐっすり寝れません(´・_・`)
目を瞑るとおばーちゃんや事故の事を
絶対に思い出してしまい何時間もたってしまいます。

寝れても警察の事情聴取の夢など事件に関する夢ばかりで。

おばーちゃんが一時停止しなかったのが悪いのに。
なんで止まったって嘘つくんだろう。
わたしも赤ちゃんも生きていたから
結果的に悪いとか思ってないのかな。
わたしはきっと、この子が産まれるまでに
もし何かあったら真っ先に事故のせいにしちゃう。
もっと自分は犯罪者、として責任を感じてほしい。

おばーちゃんに言いたい事がありすぎて
毎日毎日もやもやしてしまいます(›´-`‹ )

1度話す機会があったのですが、
あまり感情的になるとこちらが不利になってしまうんじゃ
ないのかな?と思い、優しく優しくしか話せませんでした。

病院も1度行ったのみですが、捻挫と判断されました。
頭痛もするようになりました。
赤ちゃんもお腹にいるため、お薬も出せず、
我慢しかないかなーと。

先生には何も言われてないので
どのペースで通えば良いかもわかりません( ˙_˙ )

調べたらリハビリとかで通うとか良く見るのですが、
様子見と言われたのにリハビリして下さい。
と行っても大丈夫なのでしょうか?
先生が良い方だったので行きづらいですがw

あと、この写真見て、
一時停止してからの車にぶつかったように見えますか?

旦那さんがやり取りしてくれていますが
相手の保険屋さんもお金を払うのが嫌なので
おばーちゃんは半分くらいしか悪くないと
言っているみたいです。

わたしは少しでも払うのが嫌です。
もちろんそれは無理なのですが、
責任を全部背負わないおばーちゃんに
本当にムカついてしまいます。

毎日こんなことばかり考えちゃうし
赤ちゃんも不安かな(;_;)

コメント

キャラメル

多分前回の投稿みました!
大丈夫でしたか?( ;∀;)

結構べっこりいってますね。。

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます(><)
    今のところ赤ちゃんは無事です!

    普通にスピード出して向かって来たので
    穴もあいてるんですよ(´・_・`)
    ほんとに怖かったです、、

    • 11月29日
manami.*

リサーチセンターに入ってもらってください、こんな壊れ方してて一時停止してるだとかぶつかってきた人が半分しか悪くないとかあり得ないです。警察はどういう処理をしたんですか?

とりあえず今はだーこさんとお腹の赤ちゃんが無事でよかったです( ˊ• ·̭ •̥ )
でも身体はかなりの衝撃を受けていて、頭が痛いということは事故の影響でなっている症状ですよね…。病院の先生ももう少し親身に解決策考えてくれたらいいのに…。

無事に元気な赤ちゃん、産んでくださいね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)!

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!
    リサーチセンターですか?
    初めて聞きました!

    お互い救急車で運ばれたので
    警察と事情聴取してないんです(><)
    だから話が変わってきちゃって、、

    病院の先生も多少この子
    嘘ついてるのかなーとか思ってるのかな?
    と思ってしまいます( ˙_˙ )

    はい!!
    赤ちゃんが本当に無事で
    産まれる事を願ってます(;_;)!!

    • 11月29日
★

お怪我体調、大丈夫ですか😢?
ただでさえ不安な時期なのに…

私も、似たような事故にあいました!
おじぃちゃんでしたが、飛び出てきてぶつかったんですけど
止まったような気がするとか嘘付いてましたが
その場で、止まってなかった
あっちが飛び出てきたとずっと言い張りました!
病院に行って、何もなかったですが
そこら中痛む事、頭痛や熱まで出て来たりしたのでその旨を全部相手の保険会社にも伝えたのですが…
もうあーだこーだ言っても駄目な時なんですかね😢?

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!
    嘘つくとか本当に
    むかつきますよね!!
    止まったような気がするって
    気がするだけじゃなく
    止まれ!て思います( ˙_˙ )

    わちゅさんは
    保険屋さんと話してどうなりましたか?

    わたしはまだ旦那さんが粘ってるので
    話し合いが続いてるみたいです。

    • 11月29日
  • ★


    本当そう思います!!
    ひ弱そうな人だから、自分の非を認めて話してくれるかと思ったら
    止まったような気がする!とか
    耳を疑いました😤💢

    8対2で終わりました🌟
    私の時は、妊娠はしていませんでしたが
    妊婦さんで、おばさんの嘘で
    割りに合わない結果なんて許せません!

    だーこさんが納得いく結果が出て
    元気な赤ちゃんが産まれますように💕

    • 11月29日
  • こっこ

    こっこ


    それわかります!!
    おばーちゃんもごめんねごめんねと
    最初は優しそうでした( ˙_˙ )

    詐欺に合った気分です。

    わたしも早くモヤモヤ解決したいので
    がんばります(^^)!!

    • 11月29日
deleted user

妊娠初期でこんな事故に合われてしまったんですね(><)

私も妊娠中、そして子どもが生まれてからも車を運転していますので、すごく考えさせられました。

質問の回答にはぜんぜんなっていないのですが、質問者さんが事故に合われた車の写真を載せられたことは、とても意味のある事だと思います。

悔しいお気持ちや不安なお気持ちから、赤ちゃんにストレスが伝わってしまうのが辛いですね(><)

お腹の赤ちゃんが、元気いっぱいで生まれてきてくれますように!陰ながらお祈りしております。

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!!
    なんだか皆さんの優しさで
    涙が出てきちゃいました(;_;)!

    赤ちゃんに伝わるのが
    本当に嫌です。
    こんな思いしたくないのに、、

    わたしもできる限り
    早くモヤモヤをスッキリしたいです!
    赤ちゃんのために頑張ります(><)

    • 11月29日
ゆう

ここまでベッコリだと
停止したという嘘は通じないかと思いますよ💧
そんなに急発進だったのか?となりますし
警察や保険会社の方が見ればどんな感じで突っ込まれたか分かるはずです(T_T)
祖父が保険会社で働いてるので聞いてみました!
診断書しっかりとったほうがいいですね。
赤ちゃんもだーこさんも無事でよかったです(T_T)

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!!
    赤ちゃんが無事で一番よかったです(;_;)

    これを相手の保険屋さんに
    見せれば良いのでしょうか!
    土日を挟んでしまい、
    保険屋さんはこの状況見れてないんです(><)

    祖父さんに聞いてくださり
    ありがとうございます(;_;)!
    保険について全然詳しくないので、、

    • 11月29日
  • ゆう

    ゆう


    これからむち打ち出てきたりトラウマになったりして不眠症出てきたりするかも知れないので
    なんともなくてもとりあえず色んな病院へ行くべきです!
    いくらおばあちゃんでもそんな嘘つくような人に負けてはいけません(T_T)

    相手も、自分の入ってる保険屋さんにも話してみてください😊
    そうだったんですね💧
    この車はもう廃車でしょうか?
    本当は直接見せるのが一番ですが。。
    運ばれちゃいましたよね💧

    私もまったく詳しくないです😱
    が、誰がみても停止した跡だとは思いませんよ🙆
    警察や保険会社の方もめんどくさかったりすると
    折れた方も悪くなることがあるので
    ストレスになるかもしれませんが強気でいくことが大切です!
    でなきゃ払わなくていい出費が出てくるので。。
    今辛い時期にまた重なって余計に辛いと思いますが体調第一に頑張ってください(T_T)

    • 11月29日
  • こっこ

    こっこ


    そうなんですね!
    今日は脳外科に行ってこようかな?
    と思い初めました!
    あと心療内科も行くかもです!

    車運ばれちゃいました。
    廃車じゃなくて
    なおされるみたいです、、
    事故車とか思い出すから
    乗りたくはないんですけどね(´・_・`)

    わかりました!

    絶対に折れません!!
    赤ちゃん第一に頑張ります(><)

    • 11月29日
  • ゆう

    ゆう


    どっちも行くべきですね🙆

    そしたら写真見せるだけでも違うので
    まずは自分の保険屋さんに見てもらってください💭

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか(´;Д;`)?
むち打ちとかないですか?
リハビリちゃんと行ったほうがいいですよ
わたしもぶつけられて、リハビリ行ってましたが、妊娠がわかり、先生と相談して、電気はかけれないけど温めたりはできるからと言われました。少しでも楽になりますよ!

完全に10:0な気がしますけど…
こっちは完全に止まってるんですよね?

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!

    診断にはむちうちは
    書いてなかったので捻挫になります!
    やはり妊婦だと電気は難しいんですね(><)
    腰も痛いのでこの先
    お腹が大きくなった時が心配です、、

    こちらも動いていたんですよー(;_;)
    だから10対0には
    ならないのはわかってるんです、、

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね(>_<)
    どちらにせよリハビリ行ったほうが
    後にひびいたりしますよー(>_<)

    これからどんどんお腹大きくなるので
    負担も増えてきますしね(´;Д;`)
    妊婦帯とかトコちゃんベルトなので
    支えてあげましょう(´;Д;`)!!

    動いてたにしても完全に
    向こうが悪いと思いますけど
    おばあちゃんだから仕方ないんですかねー
    最近、こうゆうの多いですよね…

    • 11月29日
  • こっこ

    こっこ


    お医者さんでリハビリの話も
    してこようと思います!

    妊婦帯も大きくなったら
    買おうと思います(^^)!

    ほんと最近多いです、、
    あと数分後の事故だったら
    わたしの前から小学生たちが
    下校して歩いてたので
    さらに大事故になっていたと思います。

    やっぱりおばーちゃん
    許せません(;_;)

    • 11月29日
🌹

ちゃんと伝えるべき伝えて保険屋同士に任せます💦
病院も通えるなら通った方がいいですよ!

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!

    おばーちゃんに
    言いたいですー(;_;)(;_;)

    病院は通った方が良いんですね!
    なんか先生に迷惑かな?とか
    無駄に考えてしまって(><)

    • 11月29日
tanpopopon

わっ😵
大丈夫ですかこれ😱
ママと赤ちゃんが無事で何よりです😵
本当高齢者の事故怖いです😵

一時停止してないのにしたって、認知症疑っちゃいます😨

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!
    運転席の真横なので
    ほんとに怖かったです!
    目を瞑らなかったので鮮明に覚えてます(><)

    おばーちゃんの旦那さんの
    悪慈恵で多分止まったという話が
    出てきたみたいです( ˙_˙ )

    しかも大きい持病があるとか言ってました。

    • 11月29日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    事故に大きな持病関係ないですよね!
    だったら運転しちゃダメですよね😨

    誰か目撃者がいればいいんですけど😢

    • 11月29日
テディベア

大丈夫ですか?
事故に遭われて大変でしたね(;_;)
捻挫ってどこの箇所ですか?
首ですかね?
事故のリハビリは電気マッサージなどですので、
様子見と言われても痛みがあったりするなら病院へまた行って良いと思いますよ!!
痛いのに我慢するなんて余計良くないですよ!
あと写真ですがこりゃかなりの勢いでぶつかったように見えますね(゜o゜;)

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!
    赤ちゃんが無事で何よりです(><)
    首を捻挫です!
    あと肩や肩甲骨や腰も痛いです。

    皆さんに励ましてもらえたので、

    今日はなんか行きづらいので(結局w)
    明日同じ病院に
    行ってみようと思います(´・_・`)

    ほんとですよね!
    早かったしすごい衝撃でしたもん(><)
    完璧に一時停止無視でした!

    • 11月29日
yu-ki+

大事な赤ちゃんを授かった時に大変な事故でしたね😢
心配や不安で眠れなくなってしまうのも仕方ないです💦

だーこさんのように、事故のストレスで心身共に参ってしまう方は多いです。
なので遠慮せず通院して先生に相談されて下さい。
妊娠中なので投薬やリハビリに制限はありますが、可能な範囲で治療して下さるはずです。
診察内容と先生次第ですが、自分から積極的に言わなくてもリハビリ開始になると思います。

はやく安心してマタニティライフを送れますように!

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!
    ほんと今が大事で
    1日1日赤ちゃんの事を考えて
    過ごしていたのに
    こんな事故にあってしまいました(;_;)

    通院ペースは
    毎日じゃない方が良いのでしょうか?
    診断書に2週間と書いてありました!

    優しい先生なので
    話は結構聞いてくれましたので
    不安な気持ちも
    ぶつけてみようと思います(´・_・`)

    • 11月29日
  • yu-ki+

    yu-ki+


    診断書は警察提出用ですよね?
    それは警察側が加害者の過失を判断するためのものなので、気にせず通院して大丈夫ですよ!

    もちろん毎日でも大丈夫です!
    それだけ症状が辛いということなので、優しい先生なら分かってくださると思います。
    不安で眠れないことなど、できる限りお話してみて下さいね。

    相手の保険会社がすぐ示談を持ちかけてくるかもしれませんが、だーこさんはご自身と赤ちゃんのことを一番に考えて納得するまで通院されてください!
    妊婦さんにこれだけストレスを与えてしまっているわけですから、お婆さんには少し反省して貰いましょう💦

    • 11月29日
rii❤️

最近本当に高齢者の事故多いですよね。
だーこさんと赤ちゃんがご無事で本当に良かったです;_;
妊娠初期で不安な今なのに怖い思いをしましたね…>_<…

そのせいで寝れなかったりフラッシュバックしちゃったりでストレスになっちゃいますよね。

私なら何が何でも全部払わせます。
おばあちゃんにはこれからこんな事が2度とないように
自分が悪いって言うのをわかってもらうために
思った事全部言っていいと思いますよ。
警察にもしっかりおばあちゃんが悪いんだと
本当の事を言ってしっかりおばあちゃんに反省してもらいましょう。

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!!

    高齢者ってほんと怖いんだと
    改めて知ることになりました(;_;)

    おばーちゃんは
    わたしがこんな思いしてること
    一切知らないと思います。
    それもムカついてきました(´・_・`)

    わたしも全額払わせたいです!!
    でも難しいんですよね(><)
    こっちは本当に全然悪くないのに、、
    こんな納得いかない事は
    生きてきて初めてです。

    おばーちゃんとまた
    話す機会が欲しいです。

    • 11月29日
a,ymama

真横を当てられてるので
おばーさんが悪いですね!
だーこさんもお腹の赤ちゃんも無事で何よりです。
最近は年寄の事故が多いので本当に怖いですよね。
私もこないだ事故に遭いそうになりました。こっちが気を付けてても年寄も気を付けてもらわないと怖いですよねー(´;ω;`)

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!
    赤ちゃん無事で何よりです(;_;)

    そうなんですよね!
    わたしはゴールド免許だし
    一時停止を無視した事ないんです!
    こんなに普通に無視する人がいるなんて
    高齢者ほんと怖すぎます!!

    • 11月29日
くろねこぶぅ

かなりへこんでいますね!
無事でよかったです(><)
私は病院で交通事故も扱っていたのですが、加害者の保険屋はほんとに嫌なとこばかりでした(><)お金払いたくないんでしょうね。電話の対応もよくないし、支払いは遅れるし、もうお金支払いませんから相手と話ついてますからとか平気でします!
しっかり警察はさんで、話したほうがいいですよ!打ち切られた方何人もみてます!診断書も、むちうちあるなら、ちゃんと書いてもらったほうがいいですよ!保険屋は、こんなに軽い怪我じゃないかと被害者のこと考えないで言いますから!

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!
    そんなんですか?!
    保険屋さんってそんな雑なんですね。
    なんか悪くなるのが嫌で
    丁寧に優しく言わなきゃって
    思ってました(´・_・`)

    早く警察も入って欲しいのですが、
    何故か事情聴取しにこなくて( ˙_˙ )

    わかりました!
    病院行ってむちうちじゃないかな?と
    相談してみます(´・_・`)

    • 11月29日
  • くろねこぶぅ

    くろねこぶぅ

    ほんとに雑な感じでイライラしちゃいました(><)あと、診断書は相手の保険屋にみせたら駄目です!それから、どうしようもなく弁護士挟むことになったら、交通事故経験者の弁護士でないと無駄になるので経験者のがいいです!

    • 11月29日
  • こっこ

    こっこ


    そうなんですね!
    わかりました!
    しんだんは見せないようにと
    旦那さんに伝えておきます!!

    弁護士まで入ったら
    わたし精神崩壊しそうです!
    でも勝てる気はしますね(><)!

    病院には週何回ペースで
    通えば良いとかわかりますか(;_;)?

    • 11月29日
  • くろねこぶぅ

    くろねこぶぅ

    うちに来てた方たちは、ほぼ毎日とかでした!毎日は大変だと思いますが、なるべく頻回のが良いかもしれません!通ってないと保険屋がまたいろいろ言ってきます(´д`)だいたい半年通ってると、保険屋がそろそろ終わりにってまた言ってくるみたいですよ!その時は身体と相談して、終わりにするなら示談でしっかり後遺症あったら言ったほうがいいです!

    • 11月29日
  • こっこ

    こっこ


    そうなんですか!
    通えるだけ通ったほうが良いんですね。
    全くわからなかったです!

    わたしの場合、
    また接骨院行った時に
    痛みが取れないのでと素直に
    言って行けば大丈夫でしょうか?

    頭もまだ痛いので脳外科も
    心療内科も行こうかなとは思っています。

    • 11月29日
  • くろねこぶぅ

    くろねこぶぅ

    遠慮せず伝えていいと思います!治しにきてるのですから!接骨院なんですね!私は整形外科勤務だったのですが、接骨院は医者じゃないので、週一くらいはちゃんと整形外科医に見てもらった方がいいようです!うちの先生は患者さんにそう言ってます!何故かというと医者じゃないので完治したとか診断だせないそうです!

    • 11月29日
  • こっこ

    こっこ


    すいません!
    わたしも整形外科でした!

    • 11月29日
  • こっこ

    こっこ


    今日は脳外科行って
    頭痛いのを相談してきます!
    明日また整形外科に行って
    こようと思います!

    わたしの行ってる整形外科は
    いついつ来てねとかは
    何も行ってなかったので
    このまま行かない方が良いのかな?とか
    思ってしまいました(><)

    でも行っても
    嘘だと思われそうでちょっと
    嫌なんですよね(´・_・`)

    • 11月29日
  • くろねこぶぅ

    くろねこぶぅ

    やっぱり先生によって違うんですねー(><)うちは先生がリハビリしましょうかって声かけてるので(><)あまり症状がないと精神的な部分もあるかとは思うので他の科の先生にききに行くのはいいと思います!身体を1番にお大事になさってください!

    • 11月29日
  • こっこ

    こっこ


    ありがとうございます(><)
    くろねこぶぅさんの先生は
    とても良い先生ですね!
    わたし、病院間違えたかな(´・_・`)

    でも被害者なので
    言い方おかしいですが、
    もうちょっと堂々と病院通ってみます!

    • 11月29日
ぽんず

止まっていて、こんなにぶつかっているなら、ワザとかっておばーさんに言いたいですね。
妊娠初期の大事な時期に。
だーこさん、大丈夫ですか❓
私も妊娠中、事故に遭いました。
相手はおじーさんで、私が右折しようと右折車線に止まっていたら、後ろから勢いよくドーン💥って。
娘が無事に産まれるまで、ずっとそのじーさん恨みましたよ😑

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!!
    わたしはひどい怪我などは
    今のところないです(><)

    その恨む気持ちすっっっごく分かります!
    赤ちゃんが無事に生まれるまで
    本当に不安なのにさらに事故なんて
    不安通り越してますよね(´・_・`)

    犯罪者として
    捕まって欲しいです。

    • 11月29日
Y2.mama

単純にこの酷い傷と凹みぐわいを見て
相手が止まって居たようには見えないです
ど素人の目なんで宛にはならいですが😭
もしだーこさんが止まっている車にぶつけたなら
右後ろにもキズなどがあっても可笑しくないと
思います。
警察にもう1度来てもらい
ちゃんと話して調べてもらうのもありですよ!
私の時は姉が住んでいるアパートの駐車場に
車を止めてたら当て逃げされてました!
目撃者(姉・甥っ子小3)居たので、当てた相手が誰だか
すぐ分かって直接電話したところ、
知らない!その時間家に帰ってない!の
一点張りだったので、とりあえず警察に
来てください!と伝え、来てもらい
警察の方に傷や傷の高さなど調べてもらい
最終相手も認めて解決できましたよ😊!!!!

事故の時は下手にでたらダメと聞きました😅

病院にも事故のことを伝えてちゃんと通院して
ください!
何よりもお体が大事です😔!!!!

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!
    まだ警察の事情聴取がきてなくて
    それも不安なんです(´・_・`)
    そのせいで話が変わってしまったり、、

    下手に出たらダメなんですね!
    素人すぎて
    何もわかりません( ˙_˙ )

    病院通います!!

    • 11月29日
ぴあーぬ

ひどいですね…。
私も横から突っ込まれたことありますが、10:0になならないですよね。私の時は9:1でした。何で!?私は走ってただけなのに!!と思いました。

事故のストレスもわかります。
首はほんと思っているよりダメージがあると思います。しっかりリハビリとかをしないと、今は徐々に痛みが落ち着いたとしても、後々何かしらの症状がまた出てくる可能性もありますよ。事故はほんと怖いです。痛みがあるうちは、まだリハビリができない場合もありますし、一度病院で相談してみてはどうでしょう?

電気や投薬でなくても、首のストレッチや筋トレ的なことをやってくれないですかね?

心的なものも続くようであれば、心療内科を受診してみてはどうでしょう…。とにかく、専門家に納得がいくまで話を聞いてもらうのがいいと思います。


すいません…長くなりました。
私も九死に一生を得たかなり大きい交通事故に遭ったことがあって、交通事故の恐ろしさが分かるので…。
整形的にも、精神的にもボロボロになって、まともな生活を送れないのが何年も続いたので。

  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    警察からの事情聴取をしてないとのことでしたが、人身になれば、立ち合いで事情聴取を必ずするはずですよ。つい最近そんなことを聞いたので。
    私の事故の時も、入院して数日後に警察が病院に来て聴取されましたし…。

    • 11月29日
  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!
    ほんとそう思います!!
    なんで少しでも負担しなくちゃ
    ならないの?!
    違反したのはそっちでしょ?!って。

    なんかこのままだといけない気がするので
    病院で相談してみようと思います(´・_・`)

    心療内科ですか!
    それは頭にありませんでした!
    近々行ってみようかな?
    と思います(´・_・`)

    おばーちゃんと話したいので
    一緒に事情聴取したいです!
    このままだと会うきっかけが
    なくなってしまいそうだし。

    • 11月29日
r.k.mama

コメント失礼します!
ママさん赤ちゃん大丈夫でしょうか?( ; ; )
お身体が心配です。。

この写真どう見ても一時停止したように
見えません!誰が見てもわかりますよ😓
高齢者の方、車乗ることが悪いとは 
言いませんが乗り方気をつけて
ほしいですよね😞
そして一時停止したとか嘘つくの
やめてほしいですね!

私の旦那も10月に横から来た車に
突っ込まれました、,
9対1になると言われたのですが
旦那は納得いかなくて 
保険屋さんを通してやりとりした結果
10対0になりましたよ!
納得するまでたくさん話したほうが
良いかと思います!♡
しかもお腹に赤ちゃんいるのに😞
本当にひどいです、、

無事で何よりです😢
寒さも増していますので
お風邪ひかないように😖

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!!
    旦那さんも災難でしたね(;_;)
    でも10対0は羨ましいです!

    わたしも粘って
    たくさんたくさん話そうと思います!

    嘘をついた時点で
    悪いって思ってることですしね!
    悪い、バレたくないから
    嘘をついたんですもん。

    わたしも赤ちゃんも
    今は無事です(><)!
    でも、赤ちゃんが無事に産まれるまでは
    せめて責任感じて欲しいです。

    しかもおばーちゃんは
    わたしの住んでる市の
    元に市長の親戚らしくて
    家めっちゃ大きかったです。

    まだ市長の時だったら
    多分すぐ認めただろうって、、

    • 11月29日
mei

大変でしたね。
私も臨月のときに同じ一時停止から飛び出してきた車に衝突され、新車購入して2年の車は全損、相手は半身付随の無保険でした。

事故は人身事故にしましたか?
人身事故にしないと保険金でないです。
私は打撲で腫れてたので整形外科に通いました。
臨月で事故後は張りが強くなり、NST(赤ちゃんの心音計るもの)は自賠責でやってもらいました。

保険金や私が加入していた車両保険使いましたが足りず、車新しく買うのに50万ほど支払いました。

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!
    相手が無保険だと大変って聞きます。
    一時停止無視は
    ほんとに困りますね(;_;)

    相手が悪いんだから
    相手が怪我しようが関係ないんでしょうけど
    こちらは被害者なので
    損しかしないのは
    日本はおかしいと思います!

    事故はまだ警察の事情聴取がないので
    何もしてません(><)
    自分から警察に行くべきなのでしょうか?

    • 11月29日
  • mei

    mei


    私は保険屋に「警察に電話して人身事故にしてほしい」と言われたので警察の担当の人に電話して、人身事故にしたいと伝えたら事情聴取してもらえました。
    人身事故にするってことは相手を犯罪者として扱うってことにもなりますが…。

    こっちは被害者なのに損するなんて本当にありえないと思いました。
    事故後謝罪の電話もないし、そもそも私が渡した連絡先無くしたって言われました。
    相手はおばあちゃんでしたが、お金が無いの一点張り、私の代わりに話をしようと主人が尋ねたら居留守されました(食器洗う音は聞こえてました)

    私は事故が原因で妊婦検診と整形外科に何度か通いましたが、診断書もらって保険屋と警察に出しました。
    車がなかったので病院はタクシーでしたが、保険屋から全て支払われました。
    病院へは保険屋が先に電話してくれたので自賠責で受診、支払いはありませんでした。

    • 11月29日
  • こっこ

    こっこ


    タクシー代も保険屋さんが
    払ってくれるんですね!

    それにしても
    そのおばーちゃんはひどすぎます。
    お金がないのは皆一緒です!
    というか悪いのあなたでしょ!
    なんで反省出来ないのか。
    生きているだけで恥ですね。

    • 11月29日
べりー

このぶつかり具合は、一旦停止はしてないかと。。。
事故後は、事実と違うこと言い出すのはよくあることなので、絶対に折れず、こちらの主張をしっかり言って下さいね。
妊娠中の事故で、肉体的にも精神的にも辛いですよね。
私は産後に、事故に遭いました。84歳のおじいちゃんの信号無視。チャイルドシート側ががっつりヘコみました。
その日は主人が休みで、たまたま子供を預けてたからよかったものの、もし乗ってたら、、、と思うとゾッとします。
ムチウチでまだ通院中です。
毎朝首の痛みで目が覚めます(>_<)

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!
    はい!最初はおばーちゃんだからと
    旦那さんと同情してしまったんですが
    もうしません。
    何も許したくないです(´・_・`)

    それ本当にゾッとしますね!!!
    でも今回でわかったんですが、
    子供が乗ってなくてよかった。
    赤ちゃんが無事でよかった。
    じゃないんですよね!

    なんか無事で何よりなんですが、
    事故に合わないのが一番だし
    相手には
    よかったで収まってほしくないです!
    よくないから!って。

    ムチウチ痛いですよね!
    まだ慰謝料とかはきちんと
    貰えてますか(><)?

    • 11月29日
Ayumi♡゚+

あたしも8月に、妊娠9ヵ月の頃
72才のばぁちゃんに交差点で信号無視で突っ込まれました😫
結局、突っ込んだ人も正直に証言したり
カメラとか周りの証言が無いと難しいですよね⤵︎

とにかく妊婦さんなので、
負けちゃだめです!
あなたは被害者です( -᷅_-᷄ )!

自分の保険に、「弁護士特約」ってついてますか?
それがついていれば強いんですが...

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!
    おばーちゃんにですか!
    やっぱり高齢者は怖いですね、、。

    ちなみに何対何になりましたか?

    わたしも負けたくないです!!
    負けたら余計に
    精神的に何かありそうだし、、

    弁護士特約ついてませんでした(;_;)
    旦那さんにもお前の保険は弱いと
    言われてます、、

    • 11月29日
  • Ayumi♡゚+

    Ayumi♡゚+

    そのばーちゃんは、自分が赤信号で突っ込みましたって言ってくれたのと、警察の調査で、10:0になりました😭✨

    妊婦さんだから治療出来ないと言われても、
    リハビリはできるのでちゃんと治してくださいね😭😭

    • 11月29日
Yu-ki

私も去年の頭に見通しの良いカーブで正面から対向車にぶつけられました。
相手は40代位の女性でしたが、私が徐行しながら端に寄っていたので、10:0でした。
二、三日したら体のあちこちが痛くなってきたので、出来る限り通院しました。
お腹の子供の事もありますから、できる限りで良いので通院した方が良いと思いますよ。初めにキチッと治しておかないと後になって色々体に支障が出て来るみたいです。
私は母親にそれだけは口酸っぱく言われなかなか仕事休めなかったのですが、行きました。
だーこさんとお腹の赤ちゃんに何もなくて良かったです。😌
体に気をつけてこれから頑張って下さい。✊

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!
    10対0ですか!羨ましいです(><)

    ちなみに病院は
    何科にどのペースで通われましたか?
    ちゃんと感知出来ましたか(´・_・`)?

    うちはなぜか
    義母がとても心配してくれて
    絶対にもう車乗っちゃだめ!
    どこも行っちゃだめ!
    ずっと寝ていなさい!と
    激しく言われましたので
    基本は横になってます(><)

    何もなくてよかったです!
    けどまだわからないので
    おばーちゃんにはきちんと責任を
    とってほしいです!!

    • 11月29日
  • Yu-ki

    Yu-ki

    私の場合は正面からの衝突でしたし、当時の会社の目の前での事故でしたので、証人?的な人は何人かいましたし、社長も色々と口利きしてくれたので、とても助かりました。
    通院は出来れば毎日行きたかったのですが、それは無理でしたので、一日おきに行くようにはしていました。
    なので、週に三回位通っていました。
    今では殆んど後遺症?的なものは出てきてないですかね~😅
    あえていうと、天気によって偏頭痛があるくらいで、普段の生活にはなんの支障もありません。
    大したアドバイスが出来ずに申し訳ありません。😣

    • 11月29日
ゆずママ

大変でしたね、これって、相手が悪いですよね?
ちゃんと請求して方がいいですよ。
赤ちゃんとお母さん無事で何より!
赤ちゃん無事に生まれることを願ってます‼️

あんなに、車が凹んだの初めてみました。
これだから、高齢者の運転は怖いんです❗️
お互い、気をつけましょう‼️

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!
    相手が悪いんです!!
    でもこの世の中おかしくて
    わたしも動いてたから
    100%悪いとならないみたいで(;_;)

    赤ちゃん本当に無事に
    産まれて欲しいです!!

    こちらが気を付けてても
    相手が気を付けてくれないと
    結局事故って
    おきてしまうんですよね、、

    もう高齢者に
    運転してほしくないです。

    • 11月29日
べりー

まだ通院中なので示談はこれからなんです。なので、相手の保険会社からは一銭もいただいてません。
ちなみに自分の保険からは、5日以上の通院で10万支払われましたよ。

  • べりー

    べりー

    あ、すみません(>_<)
    返信でコメしたつもりが、新規のコメになっちゃいました。
    上記で84歳おじいちゃんにぶつけられた者です(^^;;

    • 11月29日
deleted user

かなりベッコリしてますね😱
あたしも事故したことありますが、どう頑張っても10:0にはならないんですよね。あたしの時は9:1でした。
妊娠中に事故ると、怖いですよね。そのせいで赤ちゃんに何かあったら、一生許せないですよね。
赤ちゃんもだーこさんも、命に別状なくてよかったです。
元気な赤ちゃん生まれるといいですね!

stera

私は産んでから事故しました。
相手には一時停止ありましたが、私の場合0じゃないと納得出来ない、とだけ言いつづけ、ディーラーと保険屋に任せていて9:1になりましたね。
動いていたので0にはなりませんでした。
1年過ぎましたが、結局弁護士入れてます。
ちなみに特約はついてませんが。。
修理費どのくらいなんでしょう?
私は100万超えていて、全損扱い。
それで修理して乗るのも怖かったので、新車買いました。

私はほぼ毎日接骨院行ってました。
が、後遺障害まで考えるなら接骨院はマイナスですので整形外科の受診を極力してください。
痛い、と伝え続けるだけでも意味はあります。
でないと、まだ痛いのに保険打ち切りされても文句言えません。

3mam

こんにちは!

大変でしたね(><)
無事でなによりです(TT)

私も妊娠中に
バックしてきた車に
ぶつけられた事があります😣

相手の車に傷はなし
私の車はべっこり
なのに警察はお互い様だね、と
多分相手の方は保険会社に
後ろ確認してなかったと
言ったと思いますが
保険会社がしっかり確認したと
いったほうがいいなど
言ったんでしょうね。
結果は7対3でした。
それでもきっと悪いと思って
10%譲ると言ってくれました。

でもだーこさんの件は
確実に相手が悪いと思います!
一時不停止は罰金になるのに
なんで10対0にならないの!?
って感じですよね(><)!!

保険会社の方に車みてもらって
強く出て貰ったほうが
いいと思いますよ!!

また、
妊娠中で病院いっている
と言えば慰謝料請求
できるはずです!!
また、
入ってる保険によりますが
自分の保険からも保険が
おりるかもしれませんよ!
私は幾らかおりました!
ただ入金まで
かなり時間がかかりましたけど(^_^;)

ほんとに高齢者は
怖いですよね。
相手が全額払ってくれる
ことを祈ってます!!

まみた

これだけの事故で一時停止してるわけないですよね?

頭の悪い警察でなければ普通に素人でもわかりますが😓

あおママ

大丈夫ですか?!
大変でしたね(。>д<)
あたしも妊娠発覚当日に貰い玉突きに合ったのでとってもとっても気持ちわかります!!
けど折れちゃダメですょ!
相手は自分が年寄りだからと真剣ですし、保険会社もお互い必死になります!
だからこそ、生まれた後に後悔することがないよぉしっかり自分のところの保険会社さんに頑張ってもらって下さいね‼
警察にも保険会社も相手にも臆せずしっかり気をもって行きましょう❗
我が子のために❗

ゆんぽぽ

ひぇー!!!凄いへこんでますね😭
お身体大丈夫ですか?💦

私も妊娠7ヶ月頃に旦那の運転でしたが、検診帰り前の車の右折待ちをしていたら後ろから同年代の女性に居眠り運転で事故に遭いました。

もちろん、こちらは停止中だったので10:0でしたし、相手もウトウトしていたと言っていたので、最初は物損事故として扱われました。
ただ、私が妊娠中だった事、お腹の張りが酷くなって夜間へ駆け込んだ事、そして大人2人という事もあって整形外科で診断書を貰い、人身事故に切り替えましたよ。

向こうの保険会社がなかなか面倒な人で、「こっちは妊婦だって言ってんだろうが!完治まで時間かかるだろうが!出産前後は何も出来ないんだぞ?痛みを我慢しろってか?産後に整骨院通うの当たり前だろ!」って、旦那がキレたりしてました😱
でも、結局産後に通われても事故との因果関係がつけられないと一方的に言われたので、整骨院に事情を説明したりして、それでも2人でだいぶとりましたよ。

だーこさんの場合、お互い救急車で運ばれたとの事ですが、相手方よりも先に整形外科で診断書を書いて貰って管轄(もしくは取り持った管轄)の警察署へ提出して下さい。
それだけでも話が変わってきます。
10:0にならない事故は、先に出したもん勝ちです。

そして、妊娠初期と臨月以外は整骨院(事故保険対応している)へひたすら通って下さい。
毎日でも通って下さい。
本当に、整骨院通うのと通わないのとでは貰える金額もちがいますし、もちろん痛みも違います。
整骨院側との提携で月1で整形外科へも行って下さい。
どちらもお金はかからないですからね。
相手方の保険会社に請求しますと自分の保険会社に電話して言って下さい。
その旨を保険会社から相手方の保険会社へ連絡すると思います。

Caren

大丈夫ですか?

おばあちゃん、事故る原因になるような持病があるなら運転しちゃダメですよね。

ムチウチひどくて痛いって言って毎日通院されてください。
お腹大きくなると、ただでさえ腰痛いのに、大変にならないか心配です。
目に見えてるのだけが怪我じゃないですから。

そんな保身に走ってるおばあちゃんには、できるだけたくさん払って反省して頂くよう、あれこれ病院に行って下さい。
ムチウチ治らないって言えば、病院ずっと通えますから。
私が高校の時、車に轢かれて大きなけがしなくても3ヶ月半通いました。外科で赤外線あてて、肩と首すじをさすってマッサージしてもらってました。


だーこさんの保険屋さんにも入って貰って、こちらから警察に人身事故なんだから来てって強く行かないと、相手保険屋に足元見られますよ。
丁寧に言うより、ゴネたりブチ切れるくらいのがいいです。
車修理しちゃうと証拠がなくなっちゃうので、警察や自分の保険屋にも現物確認してもらってからの方が良さそうですが。。

deleted user

だーこさん大変でしたね(T_T)
私も読んでておばあちゃんにイライラしてきちゃいました!そして週数も近いです。

仕事で交通事故の治療に少し絡んでます。

まず、皆さんおっしゃってるように、事故車を直す前に警察や保険屋さんに見せてください。(一応写真も色んな角度から撮っておく。)
あと、目撃者がいたら強みになるんですが、周りにお店とかあれば、見てないか聞いてみてもいいかもしれません。

事故の状況、おばあちゃんの言ってること、目撃者がいたらその証言、ケガなどの健康面での経過、これらを文書で書き留めておくのもいいかもしれません。
保険屋さんに見せて、こんなに酷い状況なんです!と文字で訴えた方が効果的かもです。

警察にも、聴取に来ないんですか?とこちらから聞いてみましょう!
警察の聴取を元に作られる事故証明書を元に保険屋さんは動きますが、そこに絶対に人身と載るように警察に強く伝えてくださいね!

次に、病院ですが、痛みがあるなら速攻で通いだしてください。事故から日にちが経ってからの受診では因果関係が認められないということで保険がおりなかったケースを見たことがあります。
通う頻度はもう一度先生に聞いてみてはいかがでしょう?でもあまり少ないと程度が軽いと保険屋さんに思われてしまうかもですが…

あと、通うなら整形外科がいいです。接骨院整骨院はなるべく避けた方がいいかもです。柔道整復師の資格は医師と比べ短期間で取得できるので、技量がピンキリです。また、接骨院整骨院での治療の場合、保険屋さんから後遺症(これ以上治療しても症状が改善しない)とみなされてしまった場合、保険もおりず健康保険も適用にならない場合があります。つまり自腹になってしまいます。病院だと後遺症でも最悪、健康保険がききます。

それと、診断書ですが、今ある症状を可能な限り全て記載してもらってください!診断書に書いてないので保険おりないというケースもこれまた知っています。
ただ、頭痛やトラウマ状態まで整形外科で証明してもらえるか不明ですし、証明不可となったらじゃあ最初に行った整形外科以外の病院での診断書も保険対象になるのか(診断書が複数枚有効となるのか)?そもそもそのような症状での治療も保険対象になるのか?というのは私も分からないです。
保険屋さんに電話して、初回に行った整形外科以外の診断書も保険対象になるのか、明らかに事故が原因の頭痛や心理的トラウマや不眠の治療は保険対象になるのか?を聞いてみるといいかもしれません。

うちは数年前ですが何と義母が75歳でオートバイの方に追突した側です´д` ;
相手の方のお宅に私と主人も一緒に謝りに行きましたが、義母はほぼ謝らず用意された椅子に座りお茶をすすり(!)、私と主人だけで床に直座りしお茶を断り平謝りする一方でした…
あの世代は手強いです!おばあちゃんを労わるという感情は一切持たなくて結構笑!変な方向に強靭な心を持っているかと思われますので、だーこさんもガンガンいっちゃってください!!

長くなりすみません。いい報告をお待ちしております〜。

こっこ

まとめての返信になりますが
申し訳ないですm(*_ _)m

病院へはほぼ日曜以外は通ってます!
首、肩は赤外線で治療していますが、
一番痛い腰はどうしても
赤ちゃんに影響してしまうのを恐れて
何も出来てません(><)!

本日旦那さんから連絡が来て
9対1になったよ!て言われました!
しかも私側が払うはずの1割は
おばーちゃん側に
払って貰えるようになったよ!
10対0みたいなもんだよ!って!

とても嬉しくて安心しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

車を治すのが60万全損だそうで、
新車買おうかと思ってましたが
少しでもお腹の赤ちゃんのために
お金を残しておきたいので
しばらくは治して乗ろうと思います。

あと最近おばーちゃんではなく
おじーちゃんが朝7時に実家に謝りに来たんですが、
(嫁の具合悪いからまだ来ないでと言ってるのに)
菓子折りとか普通は持ってくると思ったら
スーパーで売ってる200円とかのせんべい2袋と
リンゴと熟してるカキが数個
紙袋に入ってましたw

私達はアパートにいたので
義父がパジャマで対応したそうですw

とにかく
ほぼ10対0になったので
ほんとーによかったです!!
荷が降りた感じです( ˙˘˙ )

皆さんにもとても
感謝しています!
ほんとにほんとに
有難う御座いました!!