※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レララ
子育て・グッズ

食物アレルギーについて、湿疹が消えるまで時間がかかることがありますか?湿疹がずっと続く場合は別の原因かもしれません。口に湿疹ができない場合もありますか?

食物アレルギーについて知っている方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

アレルギーは、食べて数時間以内に湿疹などできて
大体時間がかかっても放っておけば消えていくものなのでしょうか?

身体に湿疹ができてずっとある場合は、アレルギーではなく別の原因と捉えていいのかわからなくて、、

また、口には湿疹ができてなくて、身体だけに反応する場合もあるのでしょうか??

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたし自身アレルギー体質です!
口に出なくても身体だけにでることはありますよ(*´꒳`*)
アレルギー物質って蓄積するので、食べた瞬間ブワァっと症状が出る場合と、じわじわ皮膚にでてきて治らなかったりする場合があります。
ただ、ブワァっとタイプじゃないものは何に反応してるのか分からないので、パッチテストが必要になると思いますが。。

• レララ

レララ

回答ありがとうございます(^^)
    そうなのですね!勉強になります!

• 11月29日