※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第2子男の子の名前候補が被り、悩んでいます。姓名判断的には大吉で、旦那は気にしないと言うが、家族の反応が心配。意見を聞きたいです。

赤ちゃんの名付けについて質問失礼します🙇‍♀️

現在第2子妊娠中で性別も男の子と分かり、
最近旦那と名付けについて話す機会も増えたのですが…。

候補が2つあって、どちらも漢字1文字なのですが
①私が以前働いていた職場の先輩の子どもと漢字が被ってしまう→「(候補の漢字)太郎」
ちなみにSNSでの繋がりがあるだけで今後会うことはないかな…という間柄です。

②漢字は違いますが、最初の読みが旦那の従姉妹と被ってしまう→例えば「こうたろう」の「こう」が漢字は違うけど読み方が一緒。「こうちゃん」と言われれば呼び名が被る感じです。

どちらの候補も姓名判断的に大吉で、また②は第1子の娘の名前の漢字と繋がりがある漢字なので特にいいな~と思っているのですが
旦那側の家族からしたらモヤモヤするんじゃないかと考えてしまいます。
旦那は漢字が違うんだし気にしないでいいとは言っていますが…。

皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

mamari

旦那さんの従姉妹とは、なかなか会う機会って少ないですよね?💦
それなら娘さんとの繋がりのある②で良いかな?と思います‼️
旦那さんも気にしないでいいと言ってくれてるし👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那の従姉妹とはお正月とかGWとか帰省の時期にだけタイミングが合えば会う程度です!
    旦那は漢字も呼び名も違うし被りって言わないよって言ってくれています😣
    私が気にしすぎなんですかね…💦

• 6月30日
オスシ

②従姉妹と妹の子供(甥っ子)が、なつ〇 と なつ〇 で1文字違いであだ名も2人とも なっちゃん で同じです😂
従姉妹とは冠婚葬祭以外では特に会う予定ないので、困ったことなどは無いです!

①のパターンは私なら気にしないので、気に入った方のお名前でいいかなと思います🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の従姉妹とも年に1回会うか会わないか程度なので、同じように困らなければいいなと思います☺️💦
    ②のパターンの方が私は気に入ってて…おそらく旦那は私が気に入った名前にしたらいいよって言うと思いますが、また話し合って決めたいと思います😊

• 6月30日
はる

親戚との被りは紛らわしいのでやめた方が良いと思います⭐️
本人同士は会わなくても、祖父母とかになると繋がってくるし、お年寄りは紛らわしいのとか混乱しやすいかなと思います⭐️

会わない元職場は完全に他人なので気にしません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに将来の事を考えると紛らわしくなってきますよね💦

参考にさせて頂きます!😌

• 6月30日
S

②のパターン、世代が違うならいいかなって思ってます😂
いとこの子どもとか同じ年頃の子同士で被ると会った時に一緒に遊んだりするし、ややこしいのかなと思いますが大人と子どもの名前が被るのは個人的にあんまり気にならないです😅
実際、いとこのお兄ちゃんと義兄が同じ名前で「こう〇」ですが、息子に「こう△」と付けてます笑
いとこのお子さんの名前は母に確認して避けたんですけどね…笑

そして、①のパターンは全く気にならないので
私としてはどちらもありです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

①は気にしなくて良いと思います😊

②はやめた方がいいかなと…💦GWとかお正月に会う間柄なら結構会う方ですよね💦
止め字が一緒とかなら気にする必要ないですが、呼び方がかぶるのはあんまり良くないですよね🥲私が親族なら、名前なんてたくさんあるのになんでわざわざ呼び名が被る名前にしたの?って思います…💦