※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済の給付金請求で同意書を求められた方いますか?

コープ共済の給付金を請求したら、傷病内容、契約内容、検査結果などを医療機関に確認するための同意書が送られてきました。

子供の怪我などの請求でしたが、同じように同意書の記入を求められた方いますか?

コメント

同意書は記入しましたよ!
多分、どこの保険でもあると思います!

確認をする際に同意書がないとできないのでと質問したら答えてくれました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今回初めての請求で送られてきたので、何か怪しまれているのかと思ってしまったんですが、みんなに送ってるんですかね?

• 6月30日

退会ユーザー

多分みんなに送ってると思います!

保険じゃなくて、献血が原因で通院することになって、そのお金を請求する際も赤十字社に同意書提出したので、病院関係でお金を請求する時に必要なのかなと思いました🙆‍♀️🙆‍♀️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!
    安心しました✨
    ありがとうございました😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

県民共済でもコープ共済でも請求するたびにいつも同封されています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回初めての請求で送られてきたので、何か怪しまれているのかと思ってしまったんですが、みんなに送ってるんですかね?

毎回同意書を記入して返送してから給付金が振り込まれる感じですか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなだと思います🤔他の人にもどうか聞いたことはないので分からないですが💦毎回同意書や書類等を返送すると数日で振り込まれます。コープなら怪我通院なら私は書類を書くのが面倒なのマイページに入力して請求しています。コロナの時はマイペースに入力だけでは請求できなかったですが💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイページの入力でも請求できるんですね!
    参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 6月30日