※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

群馬県玉村町で生後6か月の子どもの耳掃除をしてもらいたいです。おすすめの耳鼻科を教えてください。異常がなくても耳掃除だけでも大丈夫でしょうか?自分でできません😅

群馬県玉村町に住んでいます。
生後6か月の子どもの耳掃除をしてもらいたいのですが、周辺でおすすめの耳鼻科があれば教えていただきたいです!
特に異常はなくても耳掃除のみで行っても大丈夫でしょうか…?こわくて自分で耳掃除ができません😅

コメント

みー

めぐみクリニックは行ったことがありますか?
サバサバしていて、好き嫌い分かれると思いますが😅
大人には冷たいですが、子供にはすごく優しいです😊

長男が生後3ヶ月頃に耳垂れが出ていて受診しましたが、「また耳掃除に来てください」と言われました!
耳掃除で行ったことはないですが、上記のように言われたのでやってもらえると思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めぐみクリニック行ったことないです!
    そうなんですね笑
    子どもに優しければ大丈夫です🙆‍♀️

ありがとうございます!
    行ってみます!!

• 7月1日
  • みー

みー

初めての方でもネットから予約できます🤗
    去年通っていましたが、9時に予約してほぼ待たずに診てもらえました!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット予約できるのはありがたいですね!
    色々口コミ調べたら待ち時間少なめって書いてあってびっくりしましたがやはりそうなんですね笑
    耳鼻科はめちゃくちゃ待つイメージだったので助かります☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

めぐみクリニック行きましたが、とりあえず1ヶ月様子見と言われて1ヶ月待ったのに結局、うん!この子は何もしなくても耳垢が出るからしなくて大丈夫!って言われてして貰えなかったです🥹
普通に先生は優しいですが、耳掃除しないのだと思います。
ちなみに奥にデカいのが溜まっていてこっちはもう取ってほしくて仕方ないのにいずれ出てきますって言われたまま終わりました。数ヶ月経っても出る様子なく結局自力で取りました😭
今回は自力で取れたから良かったものの全部は取りきてれなくて…不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    うちの子はまだ自分でも耳の奥までいじくったことないですが、ときどき耳垢が出てるのでそのパターンかもしれないです🙀
    炎症とかがなければほじくらないのかな?
    一度気になると不安ですよね💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっと不安のまま…
    他の所もこんな感じなのかなと思うと行けず…色々な耳鼻科の口コミとか見てますが分からなくて💦
    一度気になるとずーっと気になります。。。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく時間が経ってしまいましたが、数ヶ月前に診察してもらってきました!

耳垢がすごい溜まってたのですが、ピンセットで片方の大きいのはとってくれましたがすごく嫌がってしまって「大人なら顕微鏡でみて取るんだけどね〜」といわれました😅
    うちも「そのうち出てくるから大丈夫!」のことでした!
    子どもも気にして指突っ込んだりしてるので早く出てきて欲しいです🙄
    やっぱり子どもだと嫌がって暴れてしまうと難しいでしょうね🥺

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も凄く溜まってました💦
    でも本当に大人しくて先生もすごいねえ!😳って言うくらいだったのにして貰えなかったので、多分子供は取らない方針ですよね🥲
    うちも耳に指突っ込んでます笑
    痒いみたいで😂

• 12月12日