※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜寝ない悩み。お昼は寝るけど夜は寝かせても泣く。抱っこするとすぐ寝る。朝は早く起きている。兄がいるので朝日を浴びせている。

生後2ヶ月と1週間です。
夜全然寝ません🥲完母です。
今に始まった事ではないんですが
22時ごろ寝室に行き暗くしておっぱいあげて
やってるんですが寝入りはすぐ寝るんですが
布団に寝かせて15分30分するとフガフガ
唸り出したりして泣きます😭
抱っこしたらまたすぐ寝ます。
ただ布団に寝かすと寝ないです。辛すぎる🥲
お昼はバウンサーで寝てます。
お昼は2時間とか寝たりするんですが😭
まだまた生後2ヶ月だったら仕方ないんですかね😭
お兄ちゃんがいるので、朝も8時前には
陽を浴びせてます!

コメント

りばてぃ

毎日お疲れ様です🥺💕

私も下の子がまぁ!!寝ない子でくったくたでした。笑

授乳クッションお持ちですか?
もしお持ちであれば
そのクッションのうえに
うすーい掛け布団か何かを
敷いて、身体が丸まるように置けませんか?
そうすると 長く寝てくれたりしますよ☺️

あと私はおしゃぶり頼ってました。もう寝たくて寝たくて🥺💦💦

  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます😭
    私は上の子も寝ない子だったんですが2人目は寝るよ〜ってよく聞いてたので期待してたんですが全然でした😂

    授乳クッション持ってます!
    丸まるようにですか!
    頭を、クッションの上に乗せたらいいんですか??😯😯

    おしゃぶり頼りまくってます!ただ、寝付いたら口から外れてまた泣きます😂そのまま寝てくれたらいいのに😂

    • 6月28日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    なるほど💦💦
    それはしんどすぎますね😭

    そーです!頭をクッションでお尻が沈む感じにするんですけど、、、
    添付した写真はネットから引用したもので、私の子は背中が下についちゃうと起きてたので
    顔と体を真横に向けてました!
    大体は写真の感じなんですけど、よく寝てくれますよ☺️💕

    おしゃぶり外さないでー笑
    そして外れても寝てーって感じですね😂💦💦

    • 6月28日
  • みんみん

    みんみん

    分かりやすく写真までありがとうございます🙇‍♀️
    首が少しガクンッとなってる感じに見えますが、緩やかなかんじより敢えてこーゆうかんじにした方が寝ますか??😮

    そうなんです😹😹

    • 6月29日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    お子さんと、お母さんの置きやすさで、向きや角度、位置は変わってくると思うんですけど、
    私はガクッとなっているのが可哀想だったので 布団やらガーゼネットで緩やかな感じにして
    顔と体を真横に向けてました😂耳を下にして💦

    ほんと そのお子さんとお母さんで フィットする場所があると思います😊

    もしこれでも起きたら ママリのママみんなで次の方法考えてみましょう🥺💕

    • 6月29日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    ガーゼケットです💦💦

    • 6月29日
  • みんみん

    みんみん

    昨日早速してみました!
    残念ながら寝ませんでした🥲とゆうより昼夜逆転してるっぽいです🥲🥲
    まだ2ヶ月だしお昼も好きなだけ寝させてるんですが。。夜よりぐっすり寝てます。
    昨日のスケジュールなんですが、22時におっぱいあげて寝室に行っても目がギンギン。結局1時まで3時間も起きてました。1時になっておっぱいあげて抱っこで寝たので授乳クッションに寝かすと30分で目が覚め出してまた抱っこ2時になりもう1回挑戦しましたが5分ぐらいで目が覚めました💦💦その後は腕枕しながら寝たり起きたり繰り返しで今はガッツリ、バウンサーで寝てます😭😭😭

    • 6月29日
mami

辛いですね🥲うちも同じような感じで、2ヶ月の時が1番寝なかったです😅諦めて抱っこしたままソファで寝たりしていました。あと、昼寝を一緒にする!家事やお兄ちゃんのお世話で大変かと思いますが、できるだけ寝てくださいね!

  • みんみん

    みんみん

    2ヶ月が1番寝なかったですか😭うちの子はもう産まれてからずっとです🥲さすがにキツイ🥲
    抱っこしたまま寝るしかないですよねほんと💦昼寝も合間見てしてます!お昼に活動する気が起きないし少しでも友達と会ったりしてお昼寝できなかったら眠すぎて😞
    今は諦めるしかないんですかね😅
    何ヶ月ぐらいで寝るようになってくれましたか??

    • 6月28日
maana🔰

毎日お疲れさまです🙇‍♀️🙇‍♀️

下の方がおっしゃってたように、うちの子も授乳クッションで寝てくれました✨
それまでは抱っこして寝ておいて背中スイッチ入ってフガフガ言い出しての繰り返しだったんですが寝たら授乳クッションに足からおろして頭という順でおいたら寝てくれました🤩
ダメもとで試してみてください😇

  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます😭

    授乳クッション試してみます!!maanaさんも授乳クッションの上に布団とかを被せて寝かせてますか?😳

    • 6月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    授乳クッションの上にブランケットしいてました💡

    • 6月29日
  • みんみん

    みんみん

    授乳クッションも寝なかったです😭😭昼夜逆転してるぽいです😭😭

    • 6月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    ダメでしたか😣
    早く昼夜の区別がつくようになってほしいですよね😭

    • 6月29日
  • みんみん

    みんみん

    昼夜逆転ないですか?😭

    • 6月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    比較的今のところは夜は寝てくれてます👶

    • 6月29日
あーちゃん

うちはミルクですが、昼間は抱っこじゃないと寝なくて置いたら泣きます🥲夜はお風呂入ってミルクあげてスワドル着せたら勝手に寝てくれます!スワドルが合ってるのかもしれませんが、良かったらおすすめします👶💕

  • みんみん

    みんみん

    スワドルも試したんですが無理でした😭😭

    • 7月2日
なっちゃん。

同じ月齢です🌟

げっぷはさせてますか??

  • みんみん

    みんみん

    毎回させてます!

    • 7月3日