※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
妊娠・出産

35週の妊娠で、日常生活がつらくて疲れや息切れが激しいです。体力がつけられず、辛い日々が続いています。息子の時と比べて大変さを感じています。産後は元通りになるでしょうか?

今回の妊婦生活、本当にしんどいです😫
35週でこんなにしんどいものでしょうか?😩😩😩

今日は朝から洗濯祭で結構動いたのと、検診と上の子のお迎えとちょっとした買い物をした日でしたが、途中何度も何度も疲れてしまって苦しくて座り込んでしまって、立ってられないのです💺
ハァハァ声が漏れるくらい息切れがするし、いざやろうと思っていることも出来ずに、自分の身体が自分のものじゃない感じがして辛いです🥲

産まれたら元通りになるんでしょうか?
ただ体力が無いだけのことでしょうか?
体力つけたいと思っていてもこの暑さと息切れとで全く無理でした😞
とにかく苦しい、疲れる、しんどい、の毎日です😭

このくらいの週数でどうでしたか?
息子の時はこんなに疲れたりしませんでした😞😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目疲れやすかったです😔単純にやってることが1人目の妊娠中の何倍?!みたいな感じだからだと思うのですが、、、
3人目もう今の時点で夕方体力切れます😖😖

産んで少し経てば元通りどころかむしろ前より体力ついてました😂

• かづこ

かづこ

たしかにー、やる事多いですよね🫠あれもやんなきゃこれもやんなきゃ🤯
    3人目なんて、ホント尊敬します👏👏👏

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目産んだ時より確実に自分が年取ってるのも感じます💭(笑)

しかも上の子男の子ですもんね!うちもです!🤣
    活発でなかなかに過酷〜😵‍💫

もう休める時休んでぐーたらしてただただ生まれるのを待ってました😂
    1人目は陣痛が怖くて仕方なかったのに
    2人目は妊娠中が体しんどすぎてもう陣痛やっときたあぁぁあ!開放されるー!!!でした🤣

• 6月29日
  • かづこ

かづこ

歳ですよね…歳問題…あります😔引くほどの体力の無さ。
    今回ハイリスクで帝王切開なんですが、むしろ経膣でいってたら息絶えてたんじゃないかと思います🥲
    夏生まれってのも、というか6月で梅雨明けってゆうのもしんど過ぎですよね!!もう!!暑過ぎ苦し過ぎです🤮

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

わかります!私も今回はしんど過ぎます💦ショッピングモール行っても少し歩いては休憩してます😖暑さのせいもあるかもしれませんが…
もぅ臨月なのでたくさん歩きたいのに全然歩けません😢
恥骨痛と腰痛も酷いし1人目より明らかに体が悲鳴あげてます💧
私も産後戻るのか不安でたまりません💨

でもついこの間産んだママ友に聞いたら産んだら体楽になったよ!と言われたので期待してます✨

• かづこ

かづこ

ほんとですか🥹一緒でよかった…
    暑いですよね😵
    息できないですよね😭
    歩きたいのに、歩けなくなるのが怖くて出来ません…
    ホント、体悲鳴、うんうんうんうん🥲こんな体力無かったか…と思うくらい自信無くしてます😔

どうか、産んだ後はラクになりますように🙏

• 6月28日
ももこ

わたしも二人目のほうが息切れとかしんどい気がします。特にマスクしてあるいてると、かなりだるいです😅
単純に2年分年をとったのかなともおもってますが、、産んだらもどってくれたらいいなぁ。。

• かづこ

かづこ

マスクもう無理ですよね😫😫😫息できないです、無理なので人と離れている時は口から離してマスク引っ張って息してます🥺
    歳取ったのもありますね…あまりにどこもかしこも老化しててこんな状態で赤ちゃんお世話出来るのか⁉️と本気で不安です😞

• 6月28日
komaeri

もう共感しかないです笑
私も産まれたら前みたく動き回れるのかすごい不安です😂
妊娠前はわりと早歩きでスタスタ歩いてたのに今はすぐお腹張ってきちゃうから牛歩みたいに遅いし笑 産まれたら上の子と思いっきり走り回って遊びたいです🥹

• かづこ

かづこ

キツイですよね!!!
    こんなに息上がっちゃってて、もうこれ体がどうかしちゃったわ…とショックで🥶
    体力には割と自信あったのに今やもう皆無です😮‍💨
    ハァハァしない生活が戻りますように🙏

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

32週ですが、動悸と息切れひどいです。。
立ってるのも体しんどくて、椅子に座りながらご飯作るのが日常です。

妊娠の影響ではなく何か病気じゃないか!?と思い健診の際に相談しましたが、妊娠によるものとの判断で脈飛ぶ感じあれば教えてね。とのことでした🥲

本当に体大丈夫なの?とも思うし、こんなに体力なくて出産乗り越えられるの?って思います😵‍💫

• かづこ

かづこ

分かりますーーー!!!😵
    ちょっとキッチン立つだけでもう無理で、すぐ椅子に座って、苦しい…苦しい…と唸ってます😮‍💨

病気疑惑も分かりますーーー!!!😵‍💫こんなおかしなことある?と思う程なのでなにか別のところがおかしいのかと思います。今日検診でしたが、軽くあしらわれるだろうな、と思い何も言いませんでした🫥

出産も産後のお世話も体力もつのか心配になりますよね🥲

• 6月28日
ママリ

まだ33週ですが、後期入ってから格段にしんどくなりました😭

安定期の頃はめちゃくちゃ元気で、仕事休みの日や早上がりの日は1時間以上ウォーキングしてましたが、今は30分も経たずに息切れします💦
同じく3才の息子がいますが、立って抱っこも辛くなってきたし、座ってトミカで一緒に遊ぶのも苦しいです😭

• かづこ

かづこ

やー!!
    抱っこしてるんですか!!
    もーそれだけでスゴイです😭👏👏👏
    絶対無理です…遊びは全て旦那に任せてます💧
    息切れ、3分でももちません…
    息子の保育園お迎え行くのに体力付けるためにも歩いていくぞー😏なんて思ってはいたものの、この暑さと苦しさで全く無理です😭
    夏生まれしんどい…

• 6月29日