※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
その他の疑問

入園準備してます!手さげ袋、上靴袋、箸セット袋、歯ブラシコップ袋、着…

入園準備してます!
手さげ袋、上靴袋、箸セット袋、歯ブラシコップ袋、着替え袋を作るのですが、生地はどれが良いのでしょうか??箸セット袋でキルティングはあんまり見ないですよね??💦

コメント

ままり

オックスでいいんじゃないでしょうか?
キルトで作るとしたら手さげ、上靴袋、着替え袋ですかね。
私はキルトを使う気はなかったので、全部普通の布で作りました。
あまり生地の種類重視しないで使いたい柄の布を選んでお店でこれだけ作りたいんですけどってサイズの紙を見せて必要な長さを切ってもらいました笑

mnrhnk29

うちは上靴いれは作ってないのですが、手提げだけキルティングにして他のはオックスにしました!

すべてオックスの方も見かけますよ〜!好みの問題かもしれないね!

にひ

オックスなら全て作れるので、気に入った柄があればそれで事足ります👍

手提げ袋、上靴袋は裏地の布が必要かと思うので、それもオックスで大丈夫です😊
この2つの袋に関しては、表地をキルティングにするかは好みですかね🤔

他の袋類は、表地オックス×裏地なし、表地オックス×裏地シーチングのどちらかが良いのかなと思います👌