※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいます。縦抱き授乳が難しく感じます。赤ちゃんが大きくなると顔の高さが合わなくなります。縦抱きで授乳したいのですが、うまくやるコツはありますか?

4ヶ月の子供がいます。
縦抱き授乳って難しくないですか?

新生児の頃は普通にできてましたが、赤ちゃんが大きくなると(背が伸びると)顔の高さが上がってきて自分のおっぱいの位置と合わなくなる?感じですごく難しいです💦

やり方はこのイラストみたいな感じでやってます。

よくおっぱいの上の方が詰まるので縦抱きで授乳したいのですがどうしたらうまくいきますか?🤔

コメント

難しいですよね💦
ソファとかで後ろに倒れ気味なってやったりとかもしてましたが難しいです😂
縦向きで授乳がよければ添い乳波動ですか?

退会ユーザー

添い乳はどうですか?です🥺誤字すみません💦

• 6月24日
  • ゆき

ゆき

添い乳は入眠するときの癖になっちゃいそうでなるべく避けているので、ソファー倒れ気味でやってみたら座ってやるよりはなんとかなりました😂

• 6月24日
はじめてのママリ

リクライニング授乳はどうでしょうか?
クッションなどにもたれかかって授乳する方法です!
リクライニング授乳やレイドバック法など検索すると出てくると思います☺️

• ゆき

ゆき

レイドバック初めて聞いたのですが調べてやりました!
    普通の縦抱きより上手くできたので良かったです☺️✨
    ありがとうございました!

• 6月24日