※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
その他の疑問

弟の彼女(大学生)が留学から帰国して、私にお土産として化粧品を買って…

弟の彼女(大学生)が留学から帰国して、私にお土産として化粧品を買ってきてくれたらしいです✨
今まで会ったことなくて、今日祖母の家に行った時にたまたま前を通った弟と彼女とばったり遭遇して「はじめまして。」のやり取りだけして、そのことをあとから母に伝えたところお土産を預かってるとの事でお礼すら言えてません💦
預かってることを後で知ってしまったので、直接お礼も言わずめちゃくちゃ失礼な感じになってしまってると思うので、一言お礼のメッセージをつけてお礼を渡そうと思っているのですがどんなものがいいでしょうか??

実母がいつもお世話になっているからと成人の時にロクシタンのハンドクリームのセットを渡しているのでそれを避けて、化粧品らしいので化粧品被りで返すのもやめた方がいいかと思っています。あとは彼氏の姉から形に残るものを貰うのは嫌だと思うので形に残らないものがいいですよね?
そうなるとお菓子くらいしか思いつかないのですが、ちょっといいお菓子(好みは弟に聞く)とかがいいですかね🤔

物によるかと思いますが、おそらくそんな高級品では無いと思いますし気を遣わせないように1000~2000円くらいで考えればいいですかね😱

今どきの大学生に変なものを渡してしまったらと思うとドキドキしてます🤣

コメント

ママ

GODIVAはどうでしょう😊
大学生なら自分で買うことは滅多にないかなと思います!
定番チョコも良いですが、クッキーやサブレショコラも美味しいのでオススメです❤️

  • RIR

    RIR

    好みを弟に聞いてみてになるので、チョコがいけるか分かりませんがやはりそんな感じのお菓子の詰め合わせでいいですかね✨
    ありがとうございます😊

    • 6月23日
ふうちゃん

LUSHの入浴剤とかもありかなぁと!
フランフランの入浴剤セットとか、可愛くてお値段も2000円ぐらいなのでギフトにおすすめです❤️

  • RIR

    RIR

    彼女一人暮らしじゃなくて実家なので、入浴剤は匂いの好みもあるので微妙かな?と思っていました💦
    ありがとうございます!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

個人的にお土産のお礼の品は必要ないんじゃないかと思います🤔
弟さんにお礼伝えてもらって、次回会った時にちゃんとお礼を言う、でいいかなと🤔
私が彼女の立場ならそれで十分です☺️

  • RIR

    RIR

    いらないかもしれませんが、気持ち程度渡したいんです。笑
    もちろん弟には伝えていますが、彼女も別にもらって迷惑するようなものにはしないつもりですし。
    渡すことは決めているのですみません😂

    • 6月23日