※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4回目で、今回の症状がつらい。検査薬の反応早く、つわりが早く始まり、つわりが続いている。全身だるい、肩こりや頭痛がひどい。お腹が出てきた。息切れや動悸も。双子ちゃんか心配。考えすぎか。

6w頃には1人しか見えなかったのに
その後双子ちゃんだったってこと
ありますか?😂😂
今回4回目の妊娠なのですが

・いつもより検査薬が早めに逆転した
・つわりが4wより前に始まった
・いつもならおさまるつわりがまだ続いてる
(現在8w5dです)
・全身がだるい
・肩こり、頭痛が酷い
・お腹が出てきた (自腹の可能性あり)
・息切れ、動悸が酷い


このような症状が今回あり
今までで1番つらい状況なのですが
まさか双子ちゃん?!なんて
思ってしまっている自分がいます(笑)

考えすぎでしょうか😂😂

コメント

うに

私は二人目えげつない悪阻で重症悪阻になり入院したし産むまでありましたが、一人でした😂
さすがに双子ならもう分かってるんじゃないですかね☺️

つい

6週の初診で1人しか見えず、9週目で双子の診断もらいました☺️
9週の段階では制服のズボンのサイズがキツくなったのでお腹は出てたと思います。
つわりも軽かった方で他の症状は当てはまらないですが、9週で2人目が見える可能性もあると思いますよ!

  • つい

    つい

    ちなみに初診は院内でも一番人気のベテラン先生でした。双子発覚時は若い新米先生でしたが、別のベテラン先生と2人がかりでエコー確認して断定だったのでベテラン先生でも判断が難しいケースもあると思います。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝的にも可能性はかなり
    低いと思うんですが
    今までと違うパターンで
    もしや…なんて
    色んな想像してしまいました😂(笑)♡
    一卵性でしたか?!
    赤ちゃん隠れてたんですかね☺️☺️

    そうなんですね🧐🧐

    まだまだわからないですね😆

    期待しちゃいます🥰

    • 6月23日
  • つい

    つい

    一卵性でした!
    うちも近い親族には双子いなかったので、遺伝的な可能性は低かったと思います☺️
    楽しみですね✨

    • 6月23日
しーちゃん

私は二卵性妊娠なので5週で胎嚢が2つ確認されましたが、一卵性ならその後に発覚することあるみたいですよ☺️

私が双子かも!と思った状況と似ています💕3週後半で逆転現象、悪阻が4週前後でした😳

ちなみに5~6年前の日本で
最初に一卵性の双子だと発覚し、安定期をすぎた健診で3つ子だと発覚。

分娩中、帝王切開している間に4つ子だと発覚!という事例があります😊

一卵性2組の組み合わせだそうです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういったことも
    あるんですね☺️♡

    ꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱さんさんは
    予想的中したんですね😂😂
    凄すぎます!
    ほんとに奇跡ですよね🥰🥰
    身内の方に双子の方いらっしゃるんでしょうか?😳

    ええええそれは壮絶すぎます😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫!
    日本でもそんな事あったんですね😵‍💫😵‍💫

    エコーでは最後までわからないこともあるんですかね😂
    不思議です😯😯

    • 6月23日