※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
お出かけ

来月からの神戸ルミナリエに行こうと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))車で行…

来月からの神戸ルミナリエに行こうと
思っています(((o(*゚▽゚*)o)))

車で行かれたことある方いますか?
駐車場入れれても遠いのは承知ですが
やっぱり道はすごく混みますかね?

コメント

22歳ママ☆

混んでます:;(∩´﹏`∩);:

• まお

まお

行ったことあります(^ ^)
    会場まではそんなに混んでなかったけど、
    会場に近づくにつれてすごく混んでて、
    点灯の時間はギュウギュウだった記憶があります(´・ω・`)
    行く曜日にもよりますが、
    来月だと寒いし
    この時期だと急に破水とかも考えられなくないので
    辞めたほうが無難だと思います(´・ω・`)
    もう少し人の少ないところの方が
    安心して楽しめるような気がしますよ♡

• 11月27日

初めまして☆
ルミナリエよくいってましたが、車は停めるところがすぐいっぱいになるので、早めに行くか電車の方がいいと思いますが、妊娠中は行かない方がいいと思いますよ?
体も冷えたらこまるし、ギュウギュウってほどではないと思いますが人も結構いるので危ないと思います。
毎年やるんだから、お子さんが少しおきくなった時などにいかれてはどうでしょうか?
今はインフルエンザも流行ってるみたいなんで今はご自身の体を優先にされたほうがいいかと。

わかっておられるとは思うのでこんなことゆうのもさしでがましいですが、私も子を持つ母でやっぱり自分の体に負担かけると子供にも影響があるので。。。しかも35週ってことはなにがあるかわからないんで、妊娠中はオススメしません。

気分を害されたらすいません。

まお

間違えてあみさんのところに書いてしまいました(^_^;)

ぴっぴ

一部規制で通れなくなったりしてるので迂回してくる車で渋滞してたりです(´・_・`)電車も駅は混雑してます。。どっちにしろですよね💦
あとは、歩くところもとにかく人でいっぱいです!去年8ヶ月の時に行きましたが、なかなか大変でした( ´_ゝ`)💦つぶされないように友だちが守ってくれてたりで助かった部分もありました!

消灯される前とかは比較的歩きやすかったりします!もし行かれるのであれば、35週ということなので無理のなさらないように楽しんでください😊✨

あこ

車で行くなら少し手前でパーキング入れて数駅電車がスムーズかと思います。
ですがその頃にはいつ産まれてもおかしくない時期ですし、かなりこみます。
みんな景色見ながらなのでぶつかったり押されたり、多々あります。
結構足元も悪いんですよね。
とにかく混むので、もしなんかあったとき、すぐ病院!というのが難しいと思います。

もちろんタクシーも捕まりません。
電車も混雑なので切符買うのに並び、乗るのに並び、という感じです。
なので今年は我慢した方がいいと思いますよ(((^_^;)

もう解決されていたらすみません(°_°)

車道いつも混雑しているのと、近辺は車両規制も多いです。

元町駅からは人がかなり多く、前にもなかなか進めません…。
せっかくなので、旧居留地→東遊園地までを歩きたいとは思いますが、妊娠中はあまりオススメ出来ないです(T_T)

でも行くのであれば、
神戸市役所1号舘の24階にある展望ロビーから、ルミナリエ見えますよ(*⁰▿⁰*)!
入場無料で、室内なので、オススメです。
最近はここも有名なので、混雑している可能性は高いですが…
もし宜しければご参考までに♡