※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
産婦人科・小児科

郡山市の産院ではワクチン接種が必要ですか?怖くて打てていません。

そろそろ2人目を考えています。
息子出産の時にちょうどコロナが出始めて
ワクチンなどはありませんでしたが
今はどこの産院でもワクチンを打っていないと
出産や検診はして貰えないのでしょうか。
反ワクチンという訳では無いですが
怖くて打てていません

ちなみに福島県郡山市です。
郡山市の産婦人科に通院されている方
教えて頂けたら嬉しいです🥲

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちの産院は妊婦さんは打ってなくてもいいけど、面会の人や立ち会いする人はワクチン3回の1週間以内のPCR陰性が確認できたらOKです✨

はじめてのママリ🔰

総合病院で出産しましたが、ワクチンは任意でした☺️
強制されないし、推奨の掲示はありましたが、言葉で推奨されることはありませんでした。(感染防止に気をつけるようにとの注意喚起はありました)そもそも立ち会いできないので、家族のワクチン接種に関しても聞かれませんでした。入院に際して事前にPCRと、入院のために来院したとき、PCRを受け、陰性確認後に分娩室に移動でした😄

はじめてのママリ

その地域に住んでいるわけではありませんが、私もコロナワクチン未接種です(^^)/

私が通っている総合病院は、健診の際にコロナワクチン接種の有無は一度も聞かれたことがありませんし、打っていなくても出産できます😊
むしろ助産師外来でお話した助産師さんにまだ治験中だから打たない方が良いと言われましたし、その助産師さん自身も未接種でした。
(助産師外来の時だけ唯一コロナワクチンの話になりました)

夫の立ち会い出産もワクチン接種関係なくPCR検査をして陰性で風邪症状がなければ立ち会えます^^

その地域の情報ではなくて申し訳ありませんm(_ _)m💦

ぁゅ🔰

寿泉堂綜合病院に通院してますが、ワクチンは強制ではないです。
産む前にPCR検査と抗原検査はあります。
面会と立ち会いは今のところダメです😭😭😭

Lily

郡山市内の産婦人科に通っていますが、初めにワクチンを摂取したかどうかのアンケート?問診票?のようなものは記入しましたが、強制ではなかったですよ😊
ただ、付き添いや面会、立会する方の摂取は必須です!

poon

遅れてすみません💦
ありがとうございます☺️
とりあえず患者本人?はワクチン強制ではないとの事で面会と立ち会いのみ今はワクチンが必須なのですね🤔