※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が夜中に起きて泣いて食べ物を欲しがり、寝不足で虫歯の心配もある状況。夜中に食べる習慣をやめさせる方法について相談しています。

1歳7ヶ月です。

ここ数日、連日夜中に起きてパン!パン!と大泣きします。
パンをあげたら食べて寝ます😭

私も寝不足でしんどいし、また歯磨きするとかもできないので虫歯も心配です😭(眠たすぎてできてないです)

どうしたら夜中に食べるのやめてくれますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ご飯たりてないのかな?と思い
いつもより多めにあげた日もダメでした💦
もともととてもたくさん食べる方です😭

はち

夜ご飯何時で何時に寝るんですか?

うち夜ご飯2回あります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯は大体18時で
    夜中3時前後に起きます😭

    • 6月21日
  • はち

    はち

    それなら朝起きてから歯磨きしたら虫歯は大丈夫だと思います😊
    でも寝不足はきついですね🥲

    • 6月21日
M093

回答になってませんが
私が小さい時は3歳まで夜中いきなり起きてマミー!と泣いてた見たいです笑
飲み物のマミーが好きでそれがないと寝なかったみたいです💦
無い時に無い!と言ってもどうしても泣き止まずに夜中にお父さんが買いに行ったこともあったみたいです笑
父も母も謎でしたがとりあえずあげてたらいつの日か無くなったみたいです💦
回答にならないかもしれませんがもしかしたらパンを夜中に食べる事で安心するのか
凄くパンが好きで寂しくなるのかもしれませんね!

  • M093

    M093

    夜中に起きないように歯ブラシする前にマミーを飲ませても
    夜中起きてまたマミーって泣いてたみたいです笑💦
    なのでパンを夜にあげても
    もしかしたら夜中泣いて起きちゃうかもしれないです😭

    • 6月21日
  • 向日葵

    向日葵

    横からすみません💦
    すごく素敵なお父さんですね😳✨
    娘のために夜中に買いに出てくれるなんて✨

    • 6月21日
  • M093

    M093

    父も母もマミー事件と言ってるくらい大変だったみたいで大きくなってからよく聞かされてました笑
    大人になってもマミーが好きだと思ってるみたいでたまに買ってきますがそこまでじゃない、、んですよね笑
    ありがとうございます😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マミー😂大変ですが可愛いですね😂
    確かにパン好きで毎朝パン、おやつもパンを欲しがることもあります😂

    • 6月21日
  • M093

    M093

    多分お子さんの安心材料みたいな感じだと思います💦
    おしゃぶりや人形、毛布など
    人それぞれ安心して眠る方法があると思うのですが
    多分お子さんは私と同じで食べ物なんだと思います😂笑

    • 6月21日