※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊活

不妊検査で基礎体温表を見せるよう求められず不安。皆さんは見せていますか?

D15で不妊検査の初診に行ってきました!尿検査、内診をしました。“右側に卵が育っててもうすぐ排卵ですね〜今日タイミング取ってね〜念のため1日空けて明後日も〟と言われました。卵胞チェックとタイミング指導していただけたのはよかったのですが、基礎体温表を確認されませんでした。持参していたのですが、基礎体温つけてる〜?と聞かれただけで、見せてと言われませんでした…。普通見せるものだと思っていたので、なんだか不安です。みなさんは毎回基礎体温表見せてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度も見せたことはありません。
さらに、ガタガタなので先生にもうつけてないですとまで、いいました。

• ぴよまま

ぴよまま

回答ありがとうございます🙏
    基礎体温表を見ないお医者さんも
    いるようで安心しました⑅◡̈*

• 11月27日
♪バブラブ♪

私も先生からつけてね~って言われましたが一度も見ることなくて、見せなくていいですか?って聞いたらつけるだけはつけてね~。いつか見せてもらうかもしれないから~みたいな感じでした。

何度かタイミングやってみて無理ならデータとして見るのかなって思いました。

• ぴよまま

ぴよまま

基礎体温はあくまで参考程度なのですかね?とりあえず基礎体温は続けようと思います!

• 11月27日
まぬーる

基礎体温を気にしてくれてる医者と、そうでもない先生がいます!見せてという割に横目でサッとしかみない人もいて、おいっ!ですよ(^^)

もしかして尿検査で排卵検査薬も使用したのではないですか?充分にヒトホルモンがでていたことと、卵胞の大きさからみても、明日明後日の排卵が予測されたのだと思います!次回からは卵胞の大きさなども聞いてみてください!

• ぴよまま

ぴよまま

基礎体温を見る見ないはお医者さんによって違うのですね⑅◡̈* 今回初診で尿検査の結果も聞いておらず、排卵検査薬も使用されたかも不明です💦でも尿検査と卵胞チェックから予測できたなら、基礎体温はあまり重視しないのも理解できました!次回から卵胞の大きさ聞いてみますね🌟

• 11月27日