※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

生後半年の息子の夏服サイズについて相談です。今は70サイズで、80サイズが良いか悩んでいます。セパレートの服が必要かもしれません。

服のサイズと、着るもので困ってます🥲
生後半年の息子なのですが、
今、ピッタリサイズ が70です。
寝返りはでき腰はまだ座ってません。
7.8.9月と着れる夏服を買いに行こうと思うのですが、
サイズは80の方がいいですよね🥲?
ユニクロのメッシュ肌着は80ピッタリって感じです。
今はメッシュ肌着(頭から被せるもの)に
外に行く時は、前びらきのボタンがついてる
ロンパースのようなものを着せてます。

どれぐらいからセパレートのお洋服になるのでしょうか?
わからないですが、7.8.9月の月齢だったら
腰が座ってる可能性が高いので、
カバーオールのようなボタン式ではなく
セパレートのお洋服を買っておいた方がいいですか🥲?

今日これから買いに行くのですが
訳わからなくなってしまいそうです笑

コメント

ママリ

80の方がいいと思います❣️
私は苦じゃ無かったし
つなぎが可愛くて好きだったので
一歳まではロンパース着せてました✨

  • あいす

    あいす

    コメントありがとうございます😭!
    ツナギ可愛いですよね😍
    私も大好きです笑

    ちなみになのですが、、
    オムツっていつからパンツタイプにされましたか😭?
    最近寝返りがすごくてオムツ替え大変になってきてしまって😭テープから変えるか迷ってます💦

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    寝返りし出した頃にパンツタイプにしました✨パンツの方が漏れにくいしおしっこの時すごく楽です😋

    • 6月20日
deleted user

80で良いと思います✨
今8ヶ月ですが、腰は据わりかけって感じで長い間1人では座れないです!
セパレートは半年とかにはもう着せてましたよ😆

今はセパレートも着せますし、パジャマはカバーオール着せたりしてます✨
カバーオールみたいにたくさん前にボタンついてるのは正直寝返りしまくって私は面倒に感じるので、セパレートかロンパースがおすすめです😊

ママリ👩‍🍼

80で良いと思います!
2人共、6ヶ月過ぎからセパレート着せています😊
寝返りが出来るようになったら、すぐにひっくり返っていたので、セパレートのほうが着せるのが楽です😂
息子は、8ヶ月まで、たまに、カバーオールも着せていましたが…💦

いちご

息子も冬生まれです!
ちょうど夏服から80サイズのセパレート着せてました😊
腰座りは10ヶ月の秋頃でしたが腰座ってなくてもセパレート着せてました😅そのまま次の夏の一歳半にも着せられました😄