※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

右胸の痛みが続いています。乳腺炎の可能性があるか心配です。詳しい方、教えてください。

今日の朝方に右胸の張りがあり痛くておきました。授乳時間があいていたのでそのせいだと思ってました。

日中も何度か授乳していたのに未だに押されると痛いです。右胸の上の方(内側)
これってなんですかね?乳腺炎になる感じですかね?

わかる方いたら教えて下さい!!

コメント

はじめまして❁
ちょうど先月、私も同じ症状でした>_<
朝から胸に違和感があり、私は右胸下あたりがズキズキ、押されると痛かったのですが、その晩、やはり乳腺炎だったようで、ものすごい寒気とともにジワジワ熱が上がり、39度まで出てしまいました(;_;)

熱の中、必死で授乳して翌日には熱は下がり、ズキズキもとれてどうにか治りましたが…>_<

乳腺炎かもしれないので、気を付けてくださいね>_<‼︎‼︎

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

ありがとうございます😊
    乳腺炎だと熱出るて言いますもんね!
    今の所、熱はないので様子みてみます(*・∀・)ゞ!!

• 11月26日
どらねこ

いろんな抱き方で授乳してあげてください。
そうすると解消されると思います。

あと、熱を持ってる場合はキャベツ湿布か大根おろし湿布をすると良いそうです。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

ありがとうございます😁
    キャベツ湿布、大根おろし湿布なんてあるんすね〜
    ネットで調べてみます👍🏻✨

• 11月26日