※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険に詳しい方、保険見直しの際の加入条件や都民共済からのプラン変更について教えてください。

保険に詳しい方いらっしゃいますか?

昨年秋に急性胆嚢炎になり胆嚢摘出をしました。

保険を見直したいのですが、告知によって加入できないとかありますか?

いま都民共済に入っているので、もっと手厚い医療保険とがん保険と収入保障保険に加入したいです。

(都民共済では術後1年間はプラン変更できないと言われました)

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくはないですが、加入できないか一定期間は部位不担保になる可能性が高いかなと思います🤔
うちの夫は人間ドッグで胆嚢ポリープが見つかり、経過観察すらつかない感じでしたが2年の部位不担保になりました💦
2年経てば部位不担保も外れると説明ありました👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    部位不担保という言葉初めて知りました💦
    もう胆嚢を取ってしまいましてが、それでも胆嚢以外に保険が適用されるなら可能なプランに加入し直した方が良さげですね🤔
    週明けにでも、ほけんの窓口にでも行って相談してこようと思います😊

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社によりけりだと思いますが、術後となると一定期間は加入不可になるかもしれないので、相談してみるしかないと思います😌
    部位不担保だけで加入できる良い保険があると良いですね🙌🏻

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療保険は無理でも、がん保険など個別で入れるものを探してみようと思います。
    アドバイスいただきありがとうございました😊

• 6月19日
トマトゼリー🐱&🐭

大体の保険は、過去5年の通院、服薬、手術の告知義務があるので、会社によっては加入拒否またはそれに関する通院入院手術は、不担保になると思います。

緩和型は分かりませんが、恐らく同じかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胆嚢摘出後、特に合併症や後遺症もなく完治してるので、不担保で加入できるところに加入したいと思います😊
    人間ドッグ受けても何ともなかったのに、いきなり胆嚢摘出となったので、保険見直ししたいです💦

• 6月18日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

そうですよね。

でも、もう過ぎた事なので今後に備えて動きましょう😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不担保でも加入できると判り、安心しました。
    緩和型だと保険料高額なので途方に暮れていました💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

必ず告知が必要になります
他の方も言っていましたが、その部位の一定期間の不担保でしたり保険料が高くなる可能性があります!
基本的に5年以内の病気怪我については告知をして頂かないと給付金請求した時におりない場合があるので必ずしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

告知は必ずするつもりなんですが、その前に加入そのものができなかったらどうしようと思い、相談させていただきました💦

• 6月18日