※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供の睡眠時無呼吸症候群で、いびきしてなくても診断された方いますか?息子が何個か症状当てはまっています…

子供の睡眠時無呼吸症候群で、いびきしてなくても診断された方いますか?

息子が何個か症状当てはまっています…

コメント

ゆここ

上の子が1歳まで定期的に睡眠時無呼吸症候群の検査をしてました。
我が家はいびきがあって病院に行きましたが🥲

• みい

みい

ありがとうございます😢
    ガッツリいびきは無いのですが、アデノイド肥大とアレルギー性鼻炎と言われて通院してます…

• 6月16日
  • ゆここ

ゆここ

アデノイド肥大とアレルギー性鼻炎だとまた無呼吸とは違うんですね⭐️

うちは年に一回医大で今はアデノイドの大きさ見てもらってて、大きくなってきたら手術しようかって話をしてます😀

• 6月16日
  • みい

みい

なんか、無呼吸症候群の症状にまあまあ当てはまっていますが、病院ではまだ手術おすすめする程じゃないと言われました( ¯−¯ )
    正直寝てるのを見ると手術してほしいというのもあり…💦

• 6月16日
  • ゆここ

ゆここ

どういう症状ですか??手術って全身麻酔になるので、よっぽどひどくない限り3歳未満ではできないそうです😭

• 6月16日
みい

うちは、7歳息子です!
症状は、
眠りが浅い
たまにいびき
口呼吸
咳が夜だけ出る
寝起きが悪い、起こさなきゃ起きない
日中学校で寝てしまう
食が細く体重、身長共に周りより小さい
が特に当てはまります💦

ゆここ

確かに症状的に考えられそうですね😭耳鼻科とかで相談されましたか??😭

• みい

みい

相談して、でかい病院に紹介されましたが、紹介された病院でそう言われました…

• 6月16日