※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
子育て・グッズ

3歳です。蚊に刺されて掻いてしまい白くなってます。とびひ…でしょうか?病院行くべきですか?

3歳です。
蚊に刺されて掻いてしまい
白くなってます。

とびひ…でしょうか?
病院行くべきですか?

コメント

白いガーベラ

膿がではじめているのだと思います。
とびひになりかねませんので、私なら抗生物質入りの塗り薬を塗るか、病院を受診しますね。
ちなみに、県民共済やコープ共済に加入しておられましたら通院保険がおりますので請求されてくださいね!

• がちゃみ

がちゃみ

膿が出始めてるんですね💦
    コープ共済入ってます!
    これでも通院保険おりるんですか!?
    普通に小児科行って薬もらうだけでも対象ですか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月14日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

小児科よりも、皮膚がいいと思います!
    トビヒになると何度も通院することになると思いますし小児科より皮膚科ですね。
    虫刺されで病院を受診した場合、通院保険がおります。領収書や診療明細書はとっておくようにしましょう!

• 6月14日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

すみません、私も皮膚科の看護士さんに県民共済とコープ共済は保険がおりると聞いただけなので、今不安になって、調べてみるとコープ共済は出ないかもしれません。
    場合によってはでることもあるのかな…?
    うちは県民共済に加入していたので、通院保証いただきました!

• 6月14日
  • がちゃみ

がちゃみ

わわわ!調べてもらってありがとうございます!
    明日皮膚科行ってからコープ共済に電話して聞いてみます👂✨

• 6月14日