※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumi-m
妊娠・出産

妊婦で横向きで眠れず、少しうつ伏せにならないと眠れないです。赤ちゃんに影響はありますか?

はじめて質問致します!
眠る時の体勢についてお聞きしたいです。
少しずつつわりはおさまってきて、すこーしお腹も出ましたが、仰向けだと腰が痛くて、横だと気持ち悪く眠れません。横向きより少しうつ伏せだとぐっすり眠れるのですが、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?潰れてないか朝になって気になります!

コメント

@いちごあめ+.

シムスの姿勢ですね🙌
子宮にまもられてるので
赤ちゃんは大丈夫ですよ😻

ℐ

はじめまして♩

私も仰向けは苦しかったので
少しうつ伏せ気味の横向きで寝てました♩♫

赤ちゃんは羊水にはいってるので
全然気にすることはないですよ〜

えん☆

妊娠13週だとまだまだ大丈夫だと思います⭐️赤ちゃんはたくさんの羊水で守られていますから(*^^*)

りょう270720

全然大丈夫!自分が苦しくなければうつぶせ大丈夫ですよ!私もお腹が小さめだったのもあり、7ヶ月位までうつぶせで寝てました!

mayumi-m

コメントどうもありがとうございます♬¨̮+.
まさに画像の姿勢で寝ています!クッションは使っていなかったので今夜からやってみます。妊娠前からの姿勢なので安心しました♩

mayumi-m

はじめまして!コメントどうもありがとうございます♬¨̮+.

羊水…なるほどです。先日の健診で先生が強めにお腹押してきたのでびっくりしました!安心して眠れます!

mayumi-m

コメントどうもありがとうございます♬¨̮+.
慣れないことばかりではてなが多いので教えて頂けてとても心強いです!旦那さんが潰れるよーって騒ぐもんで。

mayumi-m

コメントどうもありがとうございます♬¨̮+.つわりで眠れない日もこれが出来れば怖いものなしです!7ヶ月って結構お腹大きいイメージですが、それでも大丈夫な方がいたとは!